ここから本文です

緊急取調室3はジャニーズタレントが出演していないのに どうしてストロベリーナイ...

miy********さん

2019/4/1512:45:36

緊急取調室3はジャニーズタレントが出演していないのに
どうしてストロベリーナイトサーガよりも視聴率がいいのですか?

補足なぜジャニーズタレントは緊急取調室3に
出演しないのですか?

もともと人気シリーズならば
ジャニーズタレントも出演すればいいのに。

閲覧数:
212
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/4/1600:22:58

緊急取調室3が元々数字が稼げるドラマの続編だから。
ストロベリーナイトサーガはリメイクなので内容が分かっている。

ストロベリーナイトサーガが続編なら勝ったかもしれません。

  • bla********さん

    2019/4/1601:12:21

    スタッフが必要ないと判断すれば使いません。

    警察ドラマなので若い俳優をあまり途中から使いずらいのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/4/1515:00:33

天海祐希強いですね(^○^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kis********さん

2019/4/1514:43:36

・実力派俳優が揃っていて、ドラマとしても質が安定してるから。

・相棒や科捜研の女、ドクターXのように人気ドラマの第3シーズンだから。

・ストロベリーナイトは前作が神過ぎて、今回のドラマはキャスティングもミスってるし、作りが安っぽくて固定ファン怒らせるレベルのガッカリだから。

うちなんてストロベリーナイト初見の家族に、サーガ5分でストップして、前作のDVD掘り出してパイロット版から連ドラ、スペシャルまで見せてるところ。サーガから入ったらえらい事になる!できたら原作から読ませたいくらい。

hjk********さん

編集あり2019/4/1514:32:42

連続ものは惰性にすぎません。

見ないひとは一切見ません。

ねえ、すすぴ

アバター

ID非公開さん

2019/4/1513:32:57

Yahoo!ニュースなどで発表される視聴率って、ビデオリサーチ社のモニター家族(視聴率測定器が設置してある家)がリアルタイムで視聴している数字ですよね。

録画派もいるし、見逃し配信でパソコンやタブレットで視聴する人もいる。
しかも初回は裏かぶりでしたよね。
1時間放送のキントリをリアルタイムで観て、ストロベリーナイトサーガは後から観た人いたのかも。
目先の数字だけで判断できないと思います。

kko********さん

2019/4/1512:58:23

これは「ジャニタレでは視聴率が取れないことの証明」と言わせたいのかな?
実際は「キントリがもともと人気シリーズだから」でしょう。
(1期の平均視聴率12.9%、2期の平均視聴率13.9%最終回は14%台だった)
別に「ストロベリーナイトサーガ」でなくても、今期どのドラマもこれに視聴率で勝てる新作(まあ朝ドラは特殊なので除く)はほぼ無いと思います。可能性があるとしたら、TBS日9「集団左遷」くらいでしょうか。