ここから本文です

福祉(援助する側で)は金が心かどちらが大切だと思いますか?

ltz********さん

2019/4/1514:15:47

福祉(援助する側で)は金が心かどちらが大切だと思いますか?

具体例も添えて答えてくれると嬉しいです

私は金だと思います。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1710:12:13

援助者も仕事として行っているので対価が無ければ生活も維持できません。

当然お金です。

しかし援助に心がこもっていなければ受け入れ側に拒否されるので仕事になりません。
評価(給与査定が下がりますね)されなくなり、職場にいられなくなります。
そうなるとお金は得られませんね

この命題は鶏が先か卵が先かという空論と同じです。

質問した人からのコメント

2019/4/22 01:20:54

遅くなりました。
おふたりとも貴重なご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/4/1708:45:12

金がなければ心も貧しくなる、先立つものがあってこそ
金ですな