ここから本文です

平成19年 エリシオンプレステージは4WDは300psでは無いようなのですが駆動が変わる...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1514:25:07

平成19年 エリシオンプレステージは4WDは300psでは無いようなのですが駆動が変わることによって馬力を下げる必要が何故あったのか気になりました。
また、エリシオンプレステージSGの3.5
FFと4WDでゼロヨンした場合や

はり馬力が上のFFが勝ちますか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2019/4/1601:16:37

馬力を下げるのではなく、抵抗が増えるので馬力が下がるのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1605:50:00

    回答ありがとうございます。リアへ動力を伝える為に抵抗が発生し馬力が下がってしまうという認識でよろしいでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbo********さん

2019/4/1918:47:56

エリシオンプレステージSZのFF所有者です。4駆との馬力の違いはマフラーのレイアウト(取り回し)が、どうしても駆動の違いにより生じためだと、以前何かの雑誌で見たことがあります。(間違っていたらごめんなさい)

ゼロヨンは行ったことがないので分かりませんが、そんなに差が生じないと思います。300馬力とはありますが、大して速くはありません。中高速域はまあまあの加速力ですが、低速は鈍いです。(それでも前車の3000ccのエリシオンよりは、やはり力強く加速します)

エリシオン、エリシオンプレステージは、足回りがとても良い車ですね。他メーカーの大型ミニバン所有の友人が同乗した際に、しっかりしているとびっくりしたくらいです。年式も古いですし、ATも5速で燃費も悪いですが、とても気に入っております。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1515:30:29

平成19年 エリシオンプレステージは4WDは300psでは無いようなのですが


ホンダ エリシオンプレステージ
https://www.goo-net.com/catalog/HONDA/ELYSION_PRESTIGE/10042956/


最大トルク・35.0kg・m(343N・m)/5000rpm
問題は無い

平成19年 エリシオンプレステージは4WDは300psでは無いようなのですが


ホンダ...

gxn********さん

2019/4/1515:02:06

あれは、四駆だとリアにデフとドライブシャフトが通るので、排気管の取り回しがFFと違います。
多分、その辺が影響していると思います。

ゼロ4したら四駆が勝つと思います。