ここから本文です

三菱でテレビとレコーダーが一体化しているのがありますがメリットは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1514:39:17

三菱でテレビとレコーダーが一体化しているのがありますがメリットは何ですか?

補足REALのレコーダーだけが壊れた場合にレコーダーだけ買ってきてREALに繋いで使用することは可能ですか?

閲覧数:
48
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/4/1514:44:27

メリットは設置が楽で配線の必要がなく、場所も取らないこと。

デメリットはたいていの場合、価格が高いこと、故障率が高いことです。
だから多くのメーカーは作っていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/4/1515:14:58

操作が簡単で場所をとらないがメリットでしょう。

pol********さん

2019/4/1515:00:48

誰しも考えるとおり また
すでに他の方も回答されているとおり
テレビ視聴機能、録画機能が一体化され
多数の機器をごちゃごちゃ設置、配線しなくて済み
操作性が良いことですね

質問外
購入の判断に当たっては
テレビとレコーダーを一体化されていることには
多くの部品を内蔵することから
故障する可能性が高く 機器寿命がかなり短くて
もともとの製造コストが高くなっており
修理するとなると費用が高額になったり
部材の開発から製造中止までのサイクルが短くて修理不能になったりすることが多い という 大きなデメリットがある事を忘れないように

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/1514:52:40

メリットよりデメリットの方が多い

メリット場所を取らない、配線をしなくてもいい

デメリット、ドライブが壊れたら全部一緒に修理に出さなくてはならなくなる
故障しやすい

mai********さん

編集あり2019/4/1514:48:09

接続に疎い人
リモコンが複数あるだけで操作を覚えるのが億劫な人
高機能さよりもわかり易さが大切な人

うちのママみたいな人にはメリットです。
DVD-Rを交換する事すら覚えたくなくて、一枚で録画出来る範囲で、見たら消すでやりくりしてます。

あとは事務所みたいな場所に壁掛けとかで、それだけでスッキリ設置できて、テレビ流しっぱなしとか、決まった映像流しっぱなしとかには、いたずら防止も含めて良いのかも。

san********さん

2019/4/1514:45:25

他社と同じ条件で、勝負が
できないから、スキマ商品を
作るしかない

親方日の丸みたいなもんだから、外資系に乗っ取られる
心配はないが