ここから本文です

車を運転中に人にぶつかったとします。 相手が、「大丈夫です、急いでますので、...

tok********さん

2019/4/1515:50:45

車を運転中に人にぶつかったとします。
相手が、「大丈夫です、急いでますので、では」と立ち去った場合どうしたらいいですか? 名前と電話番号だけでも聞いといたほうがいいんですか?

閲覧数:
78
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eva********さん

2019/4/1515:51:43

連絡先を聞いて警察届け、事故処理ます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/4/1517:37:10

警察に事故報告をすればよい。

gre********さん

編集あり2019/4/1517:35:05

まずは怪我をしているか?どうかを確認する。もし怪我をしていれば迷わず救急車を呼びましょう。そして相手の氏名と住所と連絡先は当然聞いておく。貴方も当然相手に教える。そして警察に連絡もしくは出向いて事故があった事実を届け出る。(救急車を呼んだ場合は自動的に警察へ連絡が行きます。)そうすれば相手がもし後から警察に訴えたとしても、ひき逃げにはならず事故証明書も発行されます。

nog********さん

2019/4/1516:53:54

相手に連絡先を教える
被害者がいない状態でも警察に連絡

ひき逃げをしてない証明になります
相手に痛みとか無ければ
人身事故になりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/4/1516:50:41

その人が逃げていなくなっても警察に連絡して、経緯や状況を説明しておくことです。(相手の年齢や服装等の風体も説明し、会話のやり取りも報告することです)

sib********さん

2019/4/1516:48:21

その場で警察に通報して事故処理さえしておけば大丈夫

警察へ通報せずに
>>名前と電話番号だけでも聞いといた<<
そんなもの聞いても意味が有りません