ここから本文です

6人がP、Qの2台のタクシーに分乗することになった。Pには2人、Qには4人が乗るとす...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1516:42:23

6人がP、Qの2台のタクシーに分乗することになった。Pには2人、Qには4人が乗るとすると、2台に分乗する人の組み合わせは何通りか?

この解き方を教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/4/1517:02:30

Pに乗る2人を選べば、Qに乗る人の組みも決まるので、
6C2=15(通り)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2019/4/1517:00:59

6人からPに乗る2人を選ぶ組み合わせを考えればよい