ここから本文です

ゾフでメガネのテンプルの部分だけ変えてもらうことはできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1516:59:54

ゾフでメガネのテンプルの部分だけ変えてもらうことはできますか?

今日使ってみたら、テンプルが太く耳にあいませんでした。細いものに変えたいです。見た感じ外せそうな構造なのですが、変えてもらえますか?また、その場合はどのくらいお金がかかりますか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/4/1519:49:59

フレーム交換、買い直しになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2019/4/1918:26:22

買ったお店でご相談ですね。
基本的には難しいと思います。
レンズも形に合わせて削られてますし、気に入らないなら丸ごと買い直しですねり

仮に部品を外す事はできても部品ごとの噛み合わせがダメだと眼鏡として機能しません。
こういうケースでは大抵の場合、そのままでは噛み合わせが良くないですね。
違う品番でテンプルを削ればどうにかなる場合もたまに有ります。
しかし、手間がかかるうえに明らかに保証対象外になる改造行為です。
部品交換も不可能な場合の間に合わせ修理ならやるかもですが、普通はここまでする事は稀です。
また販売効率命の超激安店がこの手の割に合わない仕事を引き受ける事は考えにくいです。

kok********さん

2019/4/1821:02:29

全国展開のチェーン店なので、統一のルールがあります。このフレームはこのテンプルにしないといけないという決まりがあるので、同じ型番での色の変更なら有料(フレーム金額の半額)でできます。ただ質問にある、形が変わる変更は不可能です。