ここから本文です

ネットでワードプレスのおすすめのテーマってのを発見したのでダウンロードしよう...

ozy********さん

2019/4/1517:53:48

ネットでワードプレスのおすすめのテーマってのを発見したのでダウンロードしようとダウンロードのやり方をみてたら本体と子テーマ必須ですみたいにこれがちょっと意味が解らないのですがどういうことでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/4/1611:32:11

WordPressのテーマの話ですよね?

ここでいう本体というのは親テーマのことを指します。
デフォルトの状態で使用するなら親テーマのみでも良いのですが、
親テーマは新しいバージョンが出るたびに更新する必要が出てきます。
(新機能とかセキュリティ対応等の意味で。)
親テーマを更新するとカスタマイズした部分が消えてしまう場合があります。

子テーマというのはこういった事態を回避するために使う
カスタマイズ用のテーマを指します。
子テーマは基本的に更新することはないので施した
カスタマイズが消えることはありません。

つまり、「本体と子テーマ必須」というのは子テーマを使用する
前提で作られたテーマなので、親テーマ&子テーマをインストールした後で
子テーマを有効にすることで使用できるテーマです。

質問した人からのコメント

2019/4/17 12:10:48

なんとなく解りました!
ちゃんと理解するまで勉強を続けようとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/4/1522:49:15

>■aox/11206414446/ozyattaozyattaさん
>どういうことでしょうか?

テーマという物は単体で利用する物では無く、何かに対して適用する物だと言うことです。