ここから本文です

30ソアラ1JZ-GTEと2JZ-GTEは等長エキマニにしたら速くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1518:38:23

30ソアラ1JZ-GTEと2JZ-GTEは等長エキマニにしたら速くなりますか?

そもそも等長エキマニなのか不等長エキマニなのかわかりませんが。

JZZ30ソアラを2JZ-GTEに換装したとして等長エキマニの方がいいですか?

補足不等長エキマニなんかより、等長エキマニの方がいいでしょうか?

エキマニ,JZZ30ソアラ,不等長エキマニ,クゥオーン,30ソアラ1JZ-GTE,フェラーリV8,黄金色

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

編集あり2019/4/1608:22:45

不等長の筈です。
エキパイを等長にすると、奥の方からクゥオーンと咽び泣くような、あたかもフェラーリV8かバイクのインラインフォアエンジン+集合管の出すような音が聴こえて来るようになり、心の中の琴線が震え出します。こうなると排気効率をより高めようと、いや、音をもっとはっきり聴けるようにと触媒もカットせざるを得なくなり、カットするとアフターバーナーを盛大に5mも吐き出すようになり、夜間の走行では流星にでもなった気分を味わいます。
パイは細め、材質はステンレスが良いでしょう、より高周波な音で黄金色に焼けて来ます。
走り終えてコーヒーを点てつつ黄金色を見るのが週末の楽しみとなりますが、コーヒーをすすりながらも既に心の中では次に来るべきハイカム、強化バルブスプリングの選定をどうしようかと新たな葛藤が始まっている事でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 13:24:21

不等長だったんですね。等長化して少しでもレスポンス良くさせたいです

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2019/4/1619:52:15

ツインターボの話かな?
もともとそんなに不等長じゃないので交換しても速くなりません。
音がちょっと良くなるくらいですね。

kaz********さん

編集あり2019/4/1519:54:26

等長エキマニは回転の上昇が速くなるとは思いますが、そこまでの効果は…
1JZなら吸排気系とコンピューターを交換がいいですね
あとは予算があれば中古でいいのでホイールをBBSかな

oka********さん

2019/4/1519:16:41

エキマニだけじゃあんま変わらんですよ

大口径の砲弾マフラーつけましょう