ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

夏ごろから、引っ越しをはじめます。 引っ越す先の候補として現在、千葉県の柏市 ...

esc********さん

2019/4/1518:38:48

夏ごろから、引っ越しをはじめます。
引っ越す先の候補として現在、千葉県の柏市
埼玉県の川越市、所沢市、蓮田市、上尾市があります。
引っ越すにあたって、その土地の『治安の良い・悪い』

を調べたいと思ったのですが、ネットの評価一覧を見る限りどこも似たり寄ったりだったり、…というか、、本当に正しい情報なのか、すごく不安です。。

上記5つの市にお住まいの方、または地域の情報に詳しい方で『わたしが住むなら●●市がおすすめ!』とか『●●市に住んでるけど、とってもいいよ!』的なご意見、ならびにその理由も伺えればうれしいです!

ちなみに、都内の『木場駅』まで一時間前後で行けて、なおかつ家賃がかなり安く(笑)そこそこ治安が良い地域を探していますっ。

補足ちなみにどの市も、駅から徒歩15分くらいのとこで探しておりますので、駅周辺の情報を厚めに頂けたら幸いです☆

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2019/4/1720:47:49

治安はどこも似たり寄ったりです。
木場駅なら千葉県が良いと思います。
近いですし家賃も安いので。

nxx********さん

2019/4/1717:24:30

通勤先が木場駅とのことなので、東西線や都営新宿線沿線の方が通勤しやすいのでは?
東西線沿線なら、江戸川区の葛西や西葛西駅近郊があり、その先には、千葉県浦安市となり、行徳駅周辺も探せばあると思います。
東西線・原木中山駅や終点・西船橋駅周辺もあり、西船橋駅なら、JR総武線と乗り換えが可能なので、電車が停まってもどちらかで帰宅が可能だと思います。
木場駅なら、都バスで菊川駅や住吉駅へ出れば、都営新宿線にも乗ることができるので、都営新宿線なら、江戸川区や千葉県市川市も走行しているので、この付近なら住宅地も多く、生活しやすいと思います。
万が一、電車が停まっても、総武線・都営新宿線・東西線の3路線が利用できれば、バスやタクシーで迂回して帰宅することも可能だと思います。

江戸川区や市川市あたりで探された方が通勤には便利なのでは?と思います。

esi********さん

2019/4/1711:46:47

埼玉県警のHPに犯罪統計が出てますよ。市町村別になってますのでそちらでご確認ください。

柏も千葉県警のHPで出てますので探してみて下さい。

eva********さん

2019/4/1523:14:06

市を言われてもとても広いです
なので住む家の周り半径500mくらいに絞らないと良し悪しがわからないです

今住んでる市のすべてわからないと思いますが、言われたことと違う雰囲気なんて当たり前です

• 質問者

2019/4/1609:25:46

本当にそうですよね!
    治安うんぬんよりも実際住んでみないとわからないことばかりでしょうし。。
    けど、ルームシェアするお友達がそうゆうのにとても敏感で、、不安がるので……色々と調べてあげている最中での質問でした…なにとぞご理解くださいませ…(>_<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

usi********さん

2019/4/1522:29:11

「治安」が選択肢の第一条件なのでしたら埼玉県を選ぶのが間違いですよ?

https://mainichi-jp.cdn.ampproject.org/v/s/mainichi.jp/articles/201...

別に警察官が多くても治安がサイアクなトコもありますけど(笑

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/10mtv/trend/10mtv-1552

• 質問者

2019/4/1609:27:19

治安重視ではなく『ましな…』とこを探そうとしております。都合が良くてごめんなさい…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる