ここから本文です

私は50歳バツイチで成人した子供がいます。今のパート先でのことなのですが、ある...

dol********さん

2019/4/1518:45:43

私は50歳バツイチで成人した子供がいます。今のパート先でのことなのですが、ある方が私の真似をしてきます。私が着ていたコットンキルティングのコート(色は違いますが)に変えてきたり、私は太

っているので匂いが気になりフレグランスを軽くつけていたのですが、香りは違いますがフレグランスをつけだしたり、髪型まで似たようにしてきました。この方は普通の子供さんもおられる主婦さんで40代です。
仕事はセクションも違いますし、その方はそのセクションの中ではお仕事も出来る方です。
今のパート先にでて約一年くらいたちますが、このような方の心理とはどんな感じなのでしょうか?
私に対して特に感じが悪いとかは無くて、普通に話もしたりします。あまりにも真似をされるとなんだかなぁ、と思ってしまいます。このような方の心理をお分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2019/4/1519:43:10

あっああいうのいいなぁって感じでしょうね

  • 質問者

    dol********さん

    2019/4/1519:58:09

    ご回答ありがとうございます。
    いいなぁと思って頂けるのは喜ばしいことなのかも知れないですね。
    私自身まわりの人の真似をしないタイプなので、違和感を感じでしまっているのかも知れないですね。

質問した人からのコメント

2019/4/21 16:04:01

単刀直入なご回答、分かりやすかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xak********さん

2019/4/1519:44:24

不思議なもので、真似されてもなんとも思わなかったり、むしろ嬉しくなったりする人もいますよね。ただこの場合、少なくとも嬉しくはなさそうですね。けれど、所詮仕事場だけの関係の人。また、客観的に聞けば、キルティングコートも、フレグランスも、持ってる人も多いし、つけてる人も多い。あなたの真似だとは言い切れないくらい一般的です。目くじら立てず、自分は自分でこれからも好きなものを追求していったらいいんじゃないですかね。周囲はこの一連のくだり、分かってくれてるんじゃないですかねー