ここから本文です

プロ選手の供給される機材ってシーズン後にはもらえるのですか?それとも回収です...

onl********さん

2019/4/2219:00:03

プロ選手の供給される機材ってシーズン後にはもらえるのですか?それとも回収ですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/4/2312:55:02

今中さんのツールのやつは、お金出して(まあ、名目だけのはした金でしょうけど)買ったはず。それでもきっとシマノが宣伝に使おうと、思ったくらい辺りで、たしか本人も、ただの機材で思い入れはないそうだから。選手ってそんなモン。
今は基本回収。大きな大会で優勝ならメーカーが宣伝の使うか、基本そのまま捨てる。理由は簡単、コンポならコンポ、ホイールならホイール、て感じで提供メーカーが個別回収するから。一応,次製品の参考にするんじゃない。
雑誌でトップチームのメカの話で、(ある部品が壊れたら)すぐ回収されるから何が原因か解らないと話してた。

質問した人からのコメント

2019/4/27 09:37:58

選手のものになるのではないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzr********さん

2019/4/2312:37:17

基本、回収だと思います。

パーツによっては、市販前のプロトタイプだったり、
ワンオフだったりの企業外秘密の部品もあるし、
そうでない機材でも、転売の恐れがあるので、
よほど一般的な機材で、信用のおける人なら貰えると
思いますが、
もらう方も沢山の機材で置く場所も無いと思いので、
特別な記念以外は貰わないと思います。
ただ、オブシェとしてですが。

ifv********さん

2019/4/2222:30:43

使い捨てだと思います。