ここから本文です

pso2 の質問。なんかすごい武器や装備の人がいますし、作ろうと努力している人もい...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1518:56:39

pso2 の質問。なんかすごい武器や装備の人がいますし、作ろうと努力している人もいるのは理解出来ます。立派だなぁとも思います。ですが、pso2 はPVPも無いですし、ソロで進まなければどうしようも無いなんてことも

ないじゃないですか。そこそこの装備でよくないですか?自慢しいの人は別に構いませんが。

補足まず、ソロでクエストに行こうなんて思いません。クリアできなきゃゴミですか?そもそも行かないんで。行く理由も無いし。このゲームがMHFくらいシビア(常時4人パーティ、3死でクエスト失敗、敵がこちらに突っ込んでくる)なら、1人にかかる比重は大きいので最強を目指しますし、目指さなきゃ先に進めませんが、12人で死んだらムーン投げて、敵がこちらを認識してるとは思えない大雑把攻撃しかしないのであれば、中の上くらいの装備でも構わないのではないのかと思うのです。こんなこと言うとなら、モンハンやれとか言われそうですが、現状、MHFはオワコンですから。MHF2が出ればやりますが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/4/1520:51:02

そらその書いてある通りです。
そこそこでよいと思ってる人より成果を出す・ドヤ顔するためにやってるです。
人より火力を出す高い耐久でほかが即死する所を耐える難しいコンテンツが配信されたときに並みとそれ以上とではやはり差が出ます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 21:17:21

最初にお答えいただいたあなたに。

「PSO2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/1718:53:05

そこそこの装備が気になる。
マナー盛りぐらいしてあるそこそこなのか、それとも拾ったままなのか。
また14武器もザラ武器でS因子はちゃんとしたものを俺たち5スロ位のそこそこなのか、S因子もない拾ったままのやつなのか等。

まぁ、エキスパ取れるなら運営が定める基準には達してると言うことだし、このクエスト来るなとかは周りがとやかく言うことではないかと。
平均程度火力が出せしてくれればうれしいなとは思うけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

よもぎさん

編集あり2019/4/1618:50:22

努力すれば努力した分だけ確実に成果になって帰ってくるのがゲームです。
このゲームの場合、装備が強くなればその分、クエストのクリアタイムも確実に早くなります。こうして目に見える形で努力したものが見えるとやり甲斐を感じられますからね。
もちろん、何に満足感を覚えるかは人によって異なりますのでそこそこの装備で楽しめているのなら、それで他人に迷惑さえかけていなければ問題ないと思います。結局は自己満足の話です。

補足見ました。
他人に負んぶに抱っこのつもりでも、エキスパ外した上であれば別にどちらでも良いと思います。
ただし、エキスパでやるならばあんまり適当な装備でやってきて死んだりするようでは周りは良い気がしないでしょう。特に、討伐速度を上げて周回効率を上げたい季節緊急や期間常設などであんまり適当な装備で来られると目に見えて周回回数が減るので迷惑です。効率を重視せず、適当に遊びたいのであればエキスパを外してクエストに行くことをオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/4/1615:12:26

そこそこでいいと思うよ?

でもソロクエがクリアできないのであればそれはゴミであってそこそこではないです
ソロ花、ソロデウス、せめてこれくらいA以上でクリアできなくてはそこそこですらありませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

***さん

2019/4/1611:56:06

自分の場合はシオンとアトライクス作成をさぼるのはもったいないなーと思うのでフレンドや質問で迷っている人にすすめます。
せっかく☆15を5本も運営が作れるようにしてくれていますし。
あえて今更☆14を作ろうと進めるのも強化費がもったいないので。

特殊能力は気にしません。自己満足ですし。

自分はPSがないので他人に多少なり負担にならないように装備だけでも強くしよう、と思うほうなので質問者さんとは全く違う考えなんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bm0********さん

2019/4/1605:24:18

そこそこ、個人的な想定としてステラ+紋章14武器程度でもクエストレベル75くらいまでならいけます。多少のPSがあればソロでも。

ただ、この程度の装備だと、緊急XHはやや厳しいです。当然非エキスパになるわけですが、ペルソナXHだと所謂DPSチェックは第1段階すら失敗が多発します。どころか大技じゃなくても戦闘不能とアトマイザーが飛び交います。
もちろんそうなると時間もかなりかかります。15分程度はまず確実、下手すれば30分を超えることも。

一方で、エキスパチェック入れて行くのなら、そこそこの装備では許されません。何故なら、それは効率部屋への入場と同義だからです。
今の所、エキスパチェックは寄生させていただければ誰でも取れます。がそんなのはエキスパ勢には関係ありません。むしろ寄生で取ることが可能だからこそ、装備が伴わないことに対して非常に厳しい目で見られるのです。
ただその恩恵は大きく、ペルソナXHも非エキスパSH程度の時間で終わってしまうことすらあります。もちろんDPSチェックもまず失敗しません。それだけ基礎火力にも差があるのです。

このあたりはどちらを選ぶか、です。そこそこの装備でまったり遊ぶのもいいと思います。
一方で上を目指すメリットも相応にあります。そのために装備を整えて、腕前を磨いて、エキスパチェックをソロで通過出来るようにして堂々と効率部屋に入る、というのも遊び方です。
もちろんキャラクリに全力を注ぐのもありですし、他にやりたいことがあるならそちらに力を入れてもいいです。
質問者様はまったり勢、立派な装備の方はガチ勢(あるいはそれを目指している)、それでいいじゃないですか。エキスパ入れなければまったり勢の領域ですからそれで楽しめばいいんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる