ここから本文です

音楽科の高校をフルート専攻で受けた方に質問です。実技の曲、何を選びましたか?...

nan********さん

2019/4/2221:00:04

音楽科の高校をフルート専攻で受けた方に質問です。実技の曲、何を選びましたか?エチュード等の本ですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2019/4/2603:42:39

うちは中高一貫で中学からの内部進学で、しかも課外受講してたので、実技免除でした。
娘が通ってた高校の要項を見ると自分のスキルがわかる曲とだけ書いてあり、自由曲のようです。
音高を受験するのであれば、当然、プロの指導者のレッスンを週1で受けているはずなので、師事している先生にあなたの魅力を最大限に引き出してくれる曲を一緒に考えてもらったらいいと思います。
ここで提示された曲が現在のあなたには到底できないような難しい曲だったらどうしますか?
他人はあくまでも他人。
曲にも相性があります。
他人が何を演奏しようが関係ないことです。
ただ1つ言えるのは受験曲にエチュードからは選びません。

質問した人からのコメント

2019/4/26 23:11:27

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2019/4/2610:55:12

課題曲がないのであればエチュードではなくて曲を選択するのが普通でしょう。音楽科を受験するのであれば受験校で教えている先生や、受験生を持っている先生のレッスンを受けているのが普通です。まずは先生に相談してください。

もし、まだ受験用のレッスンを受けていないのであれば、今ついている先生に受験準備の相談をする、受験校の講習会などがあれば参加するなど早急に対策を考えるべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる