ここから本文です

前歯のすきっ歯がコンプレックスだったので、矯正をしようと思うのですが、この程...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1520:19:07

前歯のすきっ歯がコンプレックスだったので、矯正をしようと思うのですが、この程度だと部分矯正(上の前歯6本ほど)で済みますか?

20歳です。金額も大きいので部分で済めばいいなと思っています。

前歯,コンプレックス,部分矯正,前歯6本,日本矯正歯科学会専門医,金額,矯正歯科専門医院

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/4/1522:02:04

>この程度だと部分矯正(上の前歯6本ほど)で済みますか?

診察をしなければ判断できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/4/1610:05:20

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

部分矯正治療は上下の歯の全体的な矯正治療をされた方の後戻りに対して治療を行う場合や捕錣治療の前処置として必要な場合に望ましい治療となります。
すきっ歯の方の場合、隙間が出来ている原因をはっきりとさせて治療を行う事が大切です。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談されてみて下さい。

ご参考になれば、幸いです。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)