ここから本文です

我が家は築40年の木造一軒家で雨戸が旧式のアルミ製のスライドタイプですが、戸...

rik********さん

2019/4/1521:52:41

我が家は築40年の木造一軒家で雨戸が旧式のアルミ製のスライドタイプですが、戸袋が無く少し風が吹いただけでガタガタ音が煩く冬場は眠れないくらいの騒音になって非常に困っています。

今更シャッターにしたりリフォームする気もなく、どうしたら騒音を防ぐ方法はありますでしょうか?
できれば低予算で簡単に解決したいです。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpt********さん

2019/4/1522:46:19

雨戸をはずしてしまえばいいのではないかと。

  • 質問者

    rik********さん

    2019/4/1522:58:31

    有難うございます。
    それも手ですが暫し台風時には使用しているので、それは勿体ないかと思いますし保管できる倉庫とか場所もありません。
    倉庫もあると何でも収納してゴミ屋敷になるのが不安で設置しておりません・・・・・

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/4/1522:18:24

タオルをぎゅうぎゅうにつめるとかどうですか?