ここから本文です

仮面ライダーアギトのネタバレと解説をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1522:35:49

仮面ライダーアギトのネタバレと解説をお願いします。

YouTubeで仮面ライダーアギトの1話を見たのですが分からない所があります。

アギトは何でG3をボコったんですか?

クウガと時系列が繋がってるみたいですが、アギトはクウガが未確認生命体?と戦ってる時は何にしてたんですか?

あの怪物は、クウガが戦っていた敵とは別ものですか?

クウガはこれから出てきますか?

質問が多くなりすみません

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2019/4/1523:05:35

①アギトの力が無意識に覚醒して、暴走状態だったからです。

②その時はまだアギトの力に覚醒していません。というか、クウガとはパラレルワールドです。本来は続編になるはずでしたが、争いの嫌いな五代が泣きながら戦いを終わらせたのに、また新たな敵が出てきたのでは五代が哀れであるというスタッフの意向により、あくまで「未確認生命体4号と呼ばれる存在が、未確認生命体を倒した世界」という事になり、それがクウガだとは明言されていません。アギトの世界で4号が未確認生命体を倒したのは「2年前」ですが、アギトの設定年代は放送年と同じ2001年。意図的に時系列をずらしています。

③別物です。人類側が「アンノウン(正体不明)」と命名したあの敵は、ロード怪人と呼ばれる存在で、人類の創造主たる「闇の神」の使いです。つまり、天使と言っていい存在。それが何故人を襲うのか?超能力に覚醒した事で、アギトに覚醒する可能性がある人間だけを襲っています。基本的に人類は彼らにとって「可愛い我が子」なので、普通の人間を襲う事はしませんが、アギトの力は闇の神と敵対していた「光の神」が人類に与えた力なので、それに覚醒する事を良しとしていないからです。

④上記の通りパラレルなので、出ません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 18:44:02

とても詳しく分かりやすかったので、ベストアンサーにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2019/4/1522:52:28

アギトは最初、本能のおもむくままに変身してアンノウンと戦ったんですが、近くにいたG3も敵と思ってしまったようです。
そのあたりは翔一くんもよくわからないまま闘っていたようですね。

アギトとクウガは時系列は繋がっていません。
未確認生命体第4号が他の未確認生命体を殲滅した2年後の物語という設定ではありますが、アギトの世界の未確認生命体第4号がクウガのことを指すのではないようです。
なのでクウガ今後も出てきません。
未確認生命体が暴れていた時期にはまだアギトは生まれていませんでした。