ここから本文です

Gショックのラバーベルトや本体をアルコールティッシュで拭くと良くないでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1522:37:02

Gショックのラバーベルトや本体をアルコールティッシュで拭くと良くないでしょうか?また、メンテナンスでアーマオール を塗布しても大丈夫でしょうか?

アーマオール,アルコールティッシュ,ラバーベルト,メンテナンス,ウレタン,本体,G-SHOCK

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/1523:20:04

G-SHOCKのベルトやベゼルはラバーじゃなくてウレタンです。

で、
最近のG-SHOCKのウレタンの加水分解はかなり押さえられていますが、

皮脂が付着したままだとウレタンの可塑剤が誘引されて滲み出てきてしまい加水分解を促進してしまいます、

なのでアルコールティッシュで拭くのは皮脂を落とす手段として優れています。

アーマーオールはシリコンオイルを薄く伸ばして染み込みやすくしたものですが、
これにより皮脂の付着を抑えてくれます。

ただしマットな素材がテカってくるとは思いますが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1523:24:36

早々にありがとうございます。私には少々難しいのですが、アルコールティッシュで拭いてアーマオール を塗布した方が良いという事でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 23:32:37

詳しく教えて頂きありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる