ここから本文です

宝塚歌劇団について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1522:37:46

宝塚歌劇団について質問です。

最近は皆、音楽学校入学前から男役か娘役か決めている方が多いようですが、例えばバレエ団の場合、バレエダンサーは女性が圧倒的に多くて男性ダンサーはライバルが少ないわけですが、宝塚の場合男役と娘役の比率はどうなっているのでしょうか?

私は宝塚歌劇を殆ど見たことがないので本当に素朴な疑問なのですが、学校に入学するのも娘役の方が有利とかあるのですか?

合格者は男役、娘役、半々なのですか?

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10********さん

2019/4/1600:44:40

ぴったり半々ではないでしょうが、入学する時点である程度は男役志望と娘役志望とで差が出すぎないよう調節していると思います。

ちょうど105期が入団したばかりですが、数えたら男役21人娘役19人でした。

娘役志望の方が倍率が高いのであえて言うなら有利なのは男役じゃないでしょうか。
やっぱり男役さんは身長いりますからね。

雪組トップ娘役の方は一度目の受験では男役志望で背が足りず不合格。
二度目は娘役志望で受験したそうですよ。

まぁどちらでも合格するのはとても難しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 16:12:29

みなさん回答ありがとうございました

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2019/4/1819:21:19

合格者はぴったりではないけれど、一応、娘役志望・男役志望それぞれ半数ずつくらいで選抜している、と聞きました。
日本人の平均身長は娘役候補程度か、それ以下なので、必然的に、娘役の方が倍率が高くなります。

cor********さん

2019/4/1523:59:44

合格者は、男役、娘役と半々なわけではありません。
なぜかと言うと、当然ながら男役は背が高くなければいけないため、男役として活躍したくても、残念ながらあんまり背が伸びない場合は、娘役になったりしますので。
逆の場合もあり、娘役を希望していたら、背が伸びすぎたとか。
宝塚の特長は、受験できるのが15~18と、1番の成長期である乙女なので、半々にはならない可能性が高いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる