ここから本文です

犬を飼うのに、根性は必要ですか?

ktw********さん

2019/4/1523:05:28

犬を飼うのに、根性は必要ですか?

閲覧数:
64
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2019/4/1801:52:41

愛とお金もひつよう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2019/4/1619:09:11

根性。。うーーんん
必要かと聞かれれば、犬を飼っていない人と比べたら必要ですね。

また、犬がいる事で外出も旅行も遅く帰る事も制限されるしお金もかかってきますので出費もかさばります。さらにお散歩もしてあげなきゃなので体力も必要になります。

そうゆう意味では自分との戦いという事で根性は必要かもしれないですね(^ ^)!

ただ、わたしの場合ですが根性とか言う前に犬が可愛すぎて愛しすぎているので行動を制限されたり旅行いけなかったりオモチャやオヤツなど購入でお金がかかっても何とも思いません!

むしろ、自分の物より犬のため♡とバンバンお金使っちゃいますし友だちとのお出かけも先に帰ったりしちゃいます!お散歩は毎日楽しいので朝晩行ってます!犬種は、ビーグル、ラブ、イタグレの3匹です!
(お金持ちではないですし、23歳女ですので給料も安いです)

素敵な子に出会えるといいですね!

flo********さん

2019/4/1610:11:48

根性は要りますね…!

何十年、毎日のお世話と散歩、病気したら病院、看病、介護、躾などと、トリミング、食事費用、医療費など体力、時間、お金が必要になります。

その為にも続けられる根性が要りますね。

犬との相性が合わなかった場合、精神的な根性が更に要ります。。

私は1匹目の犬と相性が良かったので犬との生活が楽しかったので、根性も自然とついてきましたが、2匹目の今の犬は、相性が合わなくて、とても気性の激しい犬なので噛まれるし、唸られるしで心は折れまくりです。
犬の性格に合わせるのに、かなりの根性と皮膚疾患があるので毎週の病院通いと皮膚ケアも大変で根性が底を尽きています…

犬を飼うのは相当な覚悟と根性が必要だと痛感しております。

har********さん

2019/4/1607:57:04

お金が必要ですね。

dor********さん

2019/4/1607:46:12

大型犬を飼っていますが、子犬の頃は時間、体力と忍耐力が必要だと思いました。
広い心がないと大型の子犬の相手は出来ません。
根性もあればよいですね。

edw********さん

2019/4/1601:45:29

根性必要です。
毎日、底なしの体力に合わせて散歩しなければいけません、、