ここから本文です

酒気を帯び運転で裁判

rsp********さん

2019/4/1523:06:13

酒気を帯び運転で裁判

事故相手は来るのですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2019/4/1603:14:53

民事訴訟か刑事訴訟かが分かりません。
もっとも、民事でも刑事でも、必要があれば来ます。
訴訟の状況が分からないので、確答は難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2019/4/1616:52:10

裁判への出廷は、政府の命令ですから、
正当な理由が無い限り、出廷を拒否・無視することは出来ません。

もし出廷を、拒否・無視した場合、相手側の勝訴となります。

nob********さん

2019/4/1616:45:16

相手というのは、酒気帯び運転人身事故ということですか?
示談が済んでいれば、来ることは少ないと思います。