ここから本文です

世田谷区議会議員選挙が始まっています。正直数が多すぎて一人一人吟味できません...

mae********さん

2019/4/1523:08:20

世田谷区議会議員選挙が始まっています。正直数が多すぎて一人一人吟味できません。

革新系区長が8年もやっていることに最近気づいた分際ですが、区議選は保守系だと誰が良いのでしょうか?

自民党でも無所属でも革新

保守でも構いません。教えて下さい。

18日に投票に行こうと思っています。

閲覧数:
282
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aze********さん

2019/4/1622:28:59

確かに一人一人吟味するのは大変ですが、選挙公報は一覧で出ているので分かりやすいですよ。でも世田谷は区議会も左寄りが多いです。まぁ区長が社会党出身ですからしょうがないですが、自民系には頑張って欲しいところ。保守系無所属?の「ひうち」氏は評判よいと聞きますし、自民党なら「おぎの」氏の評判がいいとよく聞きます。ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/4/1822:49:59

保守というか自民なら「おぎのけんじ」候補がオススメです。候補者比較のページがあります。https://matome.naver.jp/odai/2154078572130779801

ここでもおぎのさんが評価高いです。実際にあったこともありますが、正直言って私の最寄駅で毎週パンフレットを配っている議員とは比べ物になりません。いずれ国政に出られる方だと思います。社会党出身区長の世田谷では特に保守の方々に頑張って欲しいです!

nyu********さん

2019/4/1700:37:41

世田谷区民です。世田谷は議員の数が多すぎ。あべ力也を筆頭に無能な議員も多数。保守系で推薦するなら自民・おぎの、公明・佐藤。議会の質問でレベルがわかる、よ。是非一見を。

nin********さん

2019/4/1523:53:49

候補者の名前を出すと選挙違反になりかねませんので、詳しくは言えませんが、三軒茶屋駅にエレベーター設置した実績を持つTさんは良いと思いますよ。
何と言っても地方議員は実績ありきですからね。