ここから本文です

川魚が食べられません。変でしょうか。 私の父は数年前に鮎釣りに行って川に流...

rab********さん

2019/4/1523:14:11

川魚が食べられません。変でしょうか。

私の父は数年前に鮎釣りに行って川に流され亡くなりました。
それ以来鮎は食べてません。食べる心情にもなれませんが、私の地域は川魚が名産なところ

もあり少しどこかへ行くとそれ専門の料亭があったりします。
そこで付き合いたての恋人とのデートでそんなものを見かけたりすると、「美味しそうだね〜行ってみたい」と言われたりするので、毎回鮎は苦手〜とか言って断ったりするのですが、なんで苦手なの?骨?味?とか詳細に聞かれたりすると言葉に詰まってしまいます。

たぶん食べれないことはないですが、見たりすると、これのせいで父は死んだのだなと思うのでなかなか食べることは出来ません。

正直に話すべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juh********さん

2019/4/1523:16:04

話すべきでしょう。トラウマになってしまってるんですから。それなら恋人さんも、他の場所考えてくれるでしょ

質問した人からのコメント

2019/4/21 21:46:45

確かに言われてみればトラウマになっているかも知れません。
もう少し時間が経ってから話してみようと思います。回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる