ここから本文です

匂いが臭い料理は何ですか?ピータンは臭いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:41:36

匂いが臭い料理は何ですか?ピータンは臭いですか?

シュールストレミング,ピータン,鮒寿司,臭い料理,ドリアン,臭豆腐,ホンオフェ

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/4/1600:15:19

ピータンはそんなに臭くないです
味は苦手です

他にもくさや、鮒寿司、馬乳酒、ドリアン、東南アジアの謎の干し魚(多分魚醤漬け)etc
くさいけどまあなんとか食べられた(ドリアンは現地ホテル持ち込み禁止でした。部屋ににおいが染み付くかららしい。めっちゃ怒られた)

においで「ウ◯コ 」と思ったのは臭豆腐
食べてる間も嗅覚ではウ◯コなのに味は美味しかったです
脳が混乱しました

下の方が挙げてるシュールストレミング、挑戦してみたいけどお高いし場所がないからなかなかハードル高いです
羨ましい!美味しいのかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chr********さん

2019/4/1622:06:01

pae********さん

2019/4/1523:50:07

鮒鮨とかくさやとか・・・?

ota********さん

2019/4/1523:49:45

ピータンも多少匂います。臭いと言えば、「くさや」とか「鮒ずし」なんかでしょう。沖縄には猛者が幾つかいて「豆腐よう」も臭いし「山羊汁」なんかは内地の人はほとんどがオタオタ逃げてしまう臭いだと思います。私は内地の人ですが好きなんですけどね。
日本人で「シュールストレミング」を挙げる方は、実際に食べてからにしましょう。私は実際に3度も食べた馬鹿野郎です。
韓国の「ホンオフェ(エイの刺し身)」も強烈ですよ。