ここから本文です

軽自動車 ダイハツ ミラ に乗っています ATFを交換しようと思っていますが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:48:37

軽自動車 ダイハツ ミラ に乗っています


ATFを交換しようと思っていますが、大体 いくらくらいかかりますでしょうか?

(オイル含む)

トルコン太郎を置いているので それで交換してもらうつもりです。

長期ATF交換してない車種でも 大丈夫と うたっていますので

1度交換しまして、それから 10万キロくらい交換していません


どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2019/4/1816:55:25

ATFは規定量より多くの新しいオイルを使いおおよその車は3Lずつ希釈していく形になります。
なので量を多くし希釈を増やせば増やすだけ綺麗にはなりますので、決まった値段等はありません。
ただ基本的には規定量の倍。約10L使う事が多いとは思います。
ガソリンスタンド等では10Lで2万〜3万円プラス工賃でできると思いますよ。
※ただ落とし穴として長く交換してなかった場合はもう交換できない可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/4/1615:59:30

何万キロ乗って交換して、更に10万乗ってるのでしょうから、もう交換しないで、車を買い替える時期なのでは?と思います。

まっ余計なお世話ですけどね。
ちなみにオイル交換は一万有れば足りるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1611:52:21

ATFを交換しようと思っていますが、大体 いくらくらいかかりますでしょうか?
(オイル含む)



オイルのメーカー次第

5000から~11000

オイルにコンタミが含まれている場合は

全量交換作業はお勧めいたしません

アバター

ID非公開さん

2019/4/1611:49:39

トヨタ車ですが、トヨペット(ディ―ラー)でATF を交換した時は¥8000位でした。
ATF 交換はディーラーで交換したほうが良いですよ。

ayu********さん

2019/4/1609:38:17

ATFの使用量によりますが3万~4万だと思います。

yt_********さん

編集あり2019/4/1523:51:51

20万キロくらいは持つので交換しなくていいというのがほとんどです。
それにCVT車はそのユニット内に微細だとしてもゴミが入ることを嫌うので、交換しない方がいいそうです。
PからDレンジに入れた時に振動が大きかったり、走行時に振動が出ていたりしなければ必要ないと思います。