ここから本文です

メジャーリーグってなんであんなに年俸高くできるんだ? NY辺りだと人口多いし専...

fdx********さん

2019/4/1600:09:31

メジャーリーグってなんであんなに年俸高くできるんだ?
NY辺りだと人口多いし専門チャンネルの金だろうが

田舎のチームはどうなんだ?

それにしてもチーム全体で年俸100億はいかない

か?
日本だと15億くらいかな?
巨人は20億くらいか
年に100億もはいるのか?
人口の差かな

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uge********さん

2019/4/1610:46:55

一言で言うと、お金持ちの人数が違い過ぎる事です。

内野のいい席だと球場によって差はありますが、大体1万5千円~2万円します。
日本だと1万円以上の入場料だと、来るファンは激変するでしょうね。

田舎のチームがやっていけるのは、グッズ収入が一旦MLB機構に入ってそこから分配されるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2019/4/1701:54:20

先にMLB各チームの年俸総額はこうなっている。
https://www.spotrac.com/mlb/payroll/
2019年は、トップがボストンの2億2,200万ドル、最下位がタンパベイの6,000万ドルだ。日本円への換算はゼロを2つ加えれば大体の数字になるだろう。

次に各チームの損益はこうだ。
https://www.forbes.com/mlb-valuations/list/
トップのヤンキースは収入が6億6,800万ドル、最下位のマイアミは2億2,400万ドルだ。年俸はチームにとっての費用になるわけだが、収入はそれをはるかに上回る。

収入の高さについてはこのようなサイトが参考になるだろう。
https://www.investopedia.com/articles/personal-finance/062415/major...
チケット販売のほか、放映権収入、売店からの収入、グッズの販売が主なものだが、レベニューシェアリングが見逃せないポイントだな。
各チームはチケット収入やローカル放送局からの放映権収入などについて独自の収入になるわけだが、グッズのライセンス収入や全国ネットの放映権収入、海外の放映権収入などはコミッショナーの収入にした上で各チームへ分配しているんだよ。
スモールマーケットのチームでもコミッショナーオフィスからのレベニューシェアリングで一定以上の収入が保証されていて、それを原資に選手の年俸も払うことができるというわけだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/4/1600:24:54

TVとのすごい額の契約金が入ってくるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる