ここから本文です

日帰りで鹿児島→屋久島に7時45分発の高速船で行こうと考えているのですが、 宿泊...

aim********さん

2019/4/1600:59:32

日帰りで鹿児島→屋久島に7時45分発の高速船で行こうと考えているのですが、
宿泊先はどのあたりにしたら良いでしょうか?(鹿児島空港の近くか高速船乗り場の近くかそれ以外がいいのか)
帰りは

屋久島→鹿児島→鹿児島空港で帰るつもりです。

もしくは前日から屋久島に行って屋久島にあるホテルに泊まって観光した方が良いのでしょうか?

全然分からないので教えていただきたいですよろしくお願いします。

補足補足です、
鹿児島観光で1日目は普通に鹿児島を観光して2日目に鹿児島から屋久島に行こうと思っています。
そのため、1日目の宿泊先について悩んでいます。

閲覧数:
75
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/4/1721:15:51

1日目に鹿児島市内・桜島を観光して、16時の高速船で屋久島に向かい屋久島で一泊。翌日は定期観光バス(屋久島ゆうらんバスのAとDの組み合わせ)で屋久島を回られたらいかがですか?
ただ帰りは屋久島空港から飛行機で鹿児島空港に向かう事になります。
屋久島定期観光バス→
https://www.iwasaki-corp.com/bus/sightseeing/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/4/1609:43:35

フェリーハイビスカスで船中一泊というのもありますよ。

kik********さん

2019/4/1607:28:01

単純に回答しますね。
7:45の高速船利用ならば天文館周辺の宿泊が良いですね。
乗船券発券(座席指定)は出港の1時間前から始まります。
天文館あたりなら高速船乗り場へ徒歩でも10分圏内です。
因みに空港周辺だと「鹿児島空港ホテル」くらいしか無いです。
翌日飛行機利用で屋久島に行くなら別ですが、高速船利用だと市内へバスで約50分。

参考までに記します。
鹿児島高速船乗り場から空港行きバスは下記。
「13:00/13:06/14:06/15:06/16:00/16:06/17:15/最終18:15」
中央駅経由と吉野経由の2通りありますが標準所要時間は約60分。
バスに間に合う高速船を使えば無駄なく空港に行けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/1606:20:03

日帰りと書かれているのに、宿泊先を聞くのは矛盾してませんか?

もっとも日帰りで行く人は少ないと思いますが。

ih0********さん

2019/4/1603:04:07

いつがご旅行の予定ですか?
2日目どこまで帰るのですか?
屋久島で何をしたいのですか?

普通の人は屋久島日帰りはしないと思います。
鹿児島で2泊、屋久島で2泊 別々に行くと思います。

どうしても2か所行きたいのなら不可能ではないでしょうが、不完全燃焼な旅になるのではないでしょうか。