ここから本文です

岐阜から出雲大社に行く方法は、何がおすすめですか??夜行バスか、寝台列車を考...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1601:10:31

岐阜から出雲大社に行く方法は、何がおすすめですか??夜行バスか、寝台列車を考えています。寝台列車は、以前から乗ってみたいんですが、名古屋発がないので大阪まで行く必要があるみたいです。同じような方法で過

去に行かれた方、教えていただきたいです。

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2019/4/1603:09:38

名古屋から出雲市駅前行きの
高速夜行バスがあります。

高速夜行バスだと
名古屋から乗り換え無しで
JRの鉄道より安く行けます。


●名古屋から
出雲市駅前行き
高速夜行バス
「出雲・松江・米子ドリーム名古屋号」
中国JRバスのURL

http://www.chugoku-jrbus.co.jp/sp/highway/rsl?b=1744


●JRの電車は、
高速夜行バスの発車時刻の
1時間前ぐらいに到着する時刻を
書いています。

◆JR岐阜駅発
21:06 特快豊橋行き
21:21 新快速豊橋行き
↓(運賃470円)
JR名古屋駅着
21:26
21:41

◆「出雲・松江・米子ドリーム名古屋号」
(中国JRバスの単独運行)
JR名古屋駅新幹線口発
22:30


出雲市駅前着
7:20

◆出雲市駅前から
出雲大社へは
バスがあります。

一畑電鉄の電車だと
川路駅乗り換えになります。
ですからバスの方が便利です。


●帰り
◆「出雲・松江・米子ドリーム名古屋号」
出雲市駅前発(3番のりば)
21:25


JR名古屋駅広小路口着
6:00


●バス停ののりばは
URLののりばマップを
参照してください。

◆JR名古屋駅新幹線口は
JR名古屋駅の西口です。

◆JR名古屋駅広小路口は
名鉄百貨店裏です。


●運賃
名古屋-出雲市駅前
片道8300円~11000円

乗車日によって運賃が変わります。
運賃カレンダーは、
URLを参照してください。

早割・ネット割あり。(URL参照)

◆往復割引は、ありませんが
往復を購入してください。

◆往復を購入する場合は
帰りの出雲市駅前乗車日を
ご確認ください。

◆宿泊せずに、とんぼ返りで
その日のうちに
名古屋へ帰るなら
名古屋乗車日のあくる日が
出雲市駅前乗車日です。
(出雲市駅(または出雲大社)
滞在時間約13時間)


●電話予約・問い合わせ(URL参照)
JR東海バスコールセンター(予約のみ)
電話0570-048-939
(受付時間10:00~1830)

中国JRバス電話予約センター
(問い合わせ・予約)
電話0570-666-012
(受付時間9:30~18:00)

◆電話予約は、コンビニ発券です。


●乗車券発売(URL参照)
乗車日の1ヶ月と1日前から
(帰りは、出雲市駅前乗車日の
1ヶ月と1日前から)
JR東海バス名古屋旅行センター
JTBなどの主な旅行会社
主なコンビニ
で発売。


●発車オーライネットなど
インターネット予約可能
インターネット予約後の発券は
主なコンビニで可能。
(URL参照)


●インターネット予約無しで
コンビニの店頭の機械で
乗車券が買えます。

コンビニの店頭の機械は、
ローソンの場合は、Loppiになります。

コンビニの店頭の機械で
入力操作が終わると、
機械の下から
レシートのような長い紙が
出てきます。

30分以内に(普通は、すぐに)
その紙と
高速夜行バスの運賃の現金を
(往復の場合は、往復の運賃の現金)
コンビニの店員に渡すと、
店員は、本物の乗車券を
渡してくれます。


◆乗車券は、バスに乗車の時に
運転手がチェックします。

◆コンビニの店頭の機械で
乗車日の1ヶ月と1日前の
午前9時から発売開始です。

乗車日の1ヶ月と1日前の
午前9時以前は、
1分前でも
機械のボタンを押しても
反応しません。

乗車日の1ヶ月と1日前の
午前9時以降で
機械が操作可能です。

乗車日の1ヶ月と1日前以降は
早朝から深夜まで
機械が動いています。


●バスの車両は
3列独立シートの
フルリクライニングの
トイレ付き
です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1721:07:13

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。参考にします!やはり、バスの方が何かと便利なんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/4/1601:13:20

寝台列車は浜松まで戻らないと乗れません。一般的にはバスでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1601:26:04

JR東海岐阜05:52発快速名古屋行き
JR東海名古屋06:13着
JR東海名古屋06:20発博多行き(のぞみ95号)
JR西日本岡山07:56着
JR西日本岡山08:04発出雲市行き(やくも3号)
JR西日本出雲市11:04着
一畑電車出雲市11:19発川跡行き
一畑電車川跡11:28着
一畑電車川跡11:31発出雲大社行き
一畑電車出雲大社11:42着

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/4/1601:54:39

小牧から空路って手もあります。
FDAの割引なら、小牧〜出雲で片道11,000円ですよ。

k32********さん

2019/4/1604:39:04

航空機 FDA
名古屋<->出雲

名古屋発 7:55 17:05

https://www.fujidream.co.jp/timetable/timetable_nkm_izo_190331.html