ここから本文です

韓国人には日本は中国よりはマシに見えますが日本人も中国よりは韓国がマシだと考...

oma********さん

2019/4/1601:39:06

韓国人には日本は中国よりはマシに見えますが日本人も中国よりは韓国がマシだと考えていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/4/1602:10:59

いや中国がましかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/4/1817:13:19

中国と韓国ですか?
比較になりません。
中国のがはるかに上です。
中国には長大な歴史や文化は有るけれど朝鮮には無いですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2019/4/1816:40:28

マシって何がマシなのかわかりません。
中国人は個々人はとても辛抱強く大変な努力家です。ところが集団になるとその特性が現れず自己中心的になる。日本人は正反対で、個々人は真面目で努力はするが諦めが早い。これは桜が好きな、いさぎよさを愛する日本人の特性かもしれません。ただ集団とか組織になると粘り強くなる。日本人は自分のためよりも他人のための方が強くなる。これは単一民族だからではないかと思うのですが、韓国人は集団だと中国人のように自己中心的でまとまるということが無く、とても単一民族とは思えない。それに個々人も中国人のような努力家ではないように見える。どちらかと言うと依存心が強く、依存している相手から期待している物が得られないと、恨みと怒りは尋常ではなく決して許すことはなく徹底的にあいてを潰そうとする。韓国は恨みと嫉妬だけで成り立っているように見える。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ofy********さん

2019/4/1622:03:08

私は韓国人を代表して日本人程醜い民は世界中でないと思っている。
韓国.中国.朝鮮.............................................................日本

何故なら過去1000年以上朝鮮韓国の血を吸って来た民だから.永遠に交わることはない。

韓国からして見れば世界一遠ざけたい国が日本である。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nbc********さん

2019/4/1611:14:10

先日、韓国民へのインタビュー放映で「日本の○○は買わない」として
自国の商品の良さを訴えていた。
それを見ると「政治に振り回されて日本製品の良さを楽しめない」気の毒な国家と感じる。
日本では韓国のキムチも焼肉も愛され、仮にインタビューを受けても
特定の質問でなければ「韓国、キライ」と返すシーンは覚えていない。
音楽も「カスマプゲ」「釜山港へ帰れ」などの名曲は楽しむし、
マシなどの「比較」などは別問題だ。

son********さん

2019/4/1610:28:12

民主主義モドキでも、一応自由なのに政府に騙される韓国人の方が嫌い。

中国人は政府に逆らえないだけの人の方が多い。

だから中国の方がましだが、日本での犯罪者はどちらも一位を争うほどの国。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる