ここから本文です

パッソとスイフトで迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1601:44:56

パッソとスイフトで迷っています。

新車で購入します。
往復60kmの通勤で使います。

どちらがオススメでしょうか。

思い切り主観でもいいので、アドバイス、感想などお願いします。

閲覧数:
183
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/1717:19:03

ぜーんぜんスイフト。

パッソは買っちゃ駄目。

ステアリングギア比がめっさスローに振ってある。これだと緊急回避アウト。

乗り心地もぜんぜんスイフトのほうがいいです。

試乗に出向いてご自身でよく吟味して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrt********さん

2019/4/1810:53:19

他の方とどう意見になっちゃいますが、両方試乗してみてください。この2台が同クラスなのが信じられませんよ。スイフト→きちんとした、小さい普通車。パッソ→肥大化した軽自動車です。まさにCMの通り『軽じゃない軽!』です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/1800:57:33

通勤だけで年間15,000kmいきますので、燃費の良いハイブリッド車でもよいと思います。車両価格が高くなりますが、燃費差とエコカー減税の差額により5~6年で埋められます。トヨタのヴィッツハイブリッドまたはアクア、ホンダフィットハイブリッド、日産ノートe-POWERで比較検討されてみては。パッソとスイフトの二択なら、スイフトがよいと思います。パッソはご近所専用車の趣です。

pii********さん

2019/4/1716:47:42

運転に少しでも楽しさが欲しいならスイフト。
通勤車なんて走ればいいんだって人ならパッソ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/4/1616:07:14

往復60kmなら結構燃費は重要ですよね。
スイフトはハイブリッドがあるけど確かスズキのハイブリッドってエンジンずっと回ってるんじゃなかったですかね。
アクア、ヴィッツのハイブリッドの方が燃費性能は優れていると思います。
室内の広さも考えればヴィッツハイブリッドがオススメですがスタイルは好みが分かれますね。
セミのお腹みたいなフロントグリルとか(;^_^A
ちょっと割高にはなりますがヴィッツハイブリッドGRスポーツならスタイルもいいですよ。
選択肢が質問の2車だけならスイフトでしょう。

uve********さん

2019/4/1610:24:59

パッソとスイフトどちらかという選択肢であればグレードによりけりですね。

ちなみに税金面で考えればほとんど大差ないです。
パッソは自動車税29500円に対し、スイフトは34500円
重量税は一緒であるし、車検費用も大差変わりない。

で、長距離走行を考えた場合スイフトが優位。
というのはHV設定があるため。
マイルドHVではなく、HVだとEV走行可能なので無駄なガソリンを使わない。
また停止から発進時のもたつきもない。
ただ難点もあって、後部座席が狭いってこと。
けれども、乗せる機会がほとんどなければ特に問題なし。

パッソの場合は後部座席は広く、価格も安い。
デザイン気にしなければ最安で115万あたり。
ただデザイン重視となると153万~となるので、
正直言えばデザインだけで40万近く跳ね上がるのであれば当然スイフトHV
購入した方がいい。

エコカー減税に関して言えば、
今年9月30日で終わりとなるので、納期が9/30以内であれば対象となります。
スイフトHVであれば61200円減税。
パッソ⁽MODA)の場合、31200円の減税

HVで比較したけれども、マイルドHV(EV走行不可)でもそれなりに
走りはいいと思うので個人的にはスイフトを選びますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる