ここから本文です

mac book air のosアップデートについての質問です。

po9********さん

2019/4/1601:55:11

mac book air のosアップデートについての質問です。

現在、「このmacについて」の項目には
pc:13-inch, Early 2014
os:OS X 10.9.5(13F1911) とあります。

アプリ等、oc10.10以降でなければダウンロード出来ないものもあり、
アップデートをしたいのですが、方法がわかりません。

そもそもpcが古くアップデートが出来なかったりするのでしょうか。

詳しい方お教えください。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/4/1609:17:26

MacOS10.14までアップグレード出来ます。10.9.5ならダイレクトにアップグレードできるはずです。
以下のどれでも。

1)MojaveOS10.14へのアップグレート
(OSX Mountain Lion 10.8以降の該当Mac):

(注:Snow Leopard(10.6.8)またはLion(10.7)を使っていて、お使いのMacがmacOS Mojaveに対応する場合は、はじめにEl Capitan(10.11)にアップグレードしてから、Mojaveにアップグレードする)

http://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/

2)HighSierra10.13へのアップグレード
(OSX Lion 10.7以降の該当Mac)
https://support.apple.com/ja-jp/HT208969

3)Sierra10.12へのアップグレード
(OSX Lion 10.7以降の該当Mac)
https://support.apple.com/ja-jp/HT208202

質問した人からのコメント

2019/4/17 14:40:38

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

編集あり2019/4/1612:33:37

とりあえずSierraをインスコすれば、後の2つはどちらもAppStore.appからフルインストーラーがダウンロードできます。

【Sierra(MacOS10.12)】
https://itunes.apple.com/jp/app/macos-sierra/id1127487414?mt=12

【HighSierra(MacOS10.13)】
https://itunes.apple.com/jp/app/macos-high-sierra/id1246284741?mt=1...

【Mojave(MacOS10.14)】
https://itunes.apple.com/jp/app/macos-mojave/id1398502828?mt=12

b51********さん

編集あり2019/4/1605:45:01

こんにちは。
お使いのマシンは、現在の最新OSであるMojave 10.14 まで上げることができます。ただし、Yosemite 10.10、Sierra 10.12、High Sierra 10.13は、一度でもダウンロードしたことがなければ、ダウンロードできません。ダウンロードしたことがあれば、Appsストアの履歴から再度ダウンロードが可能です。それらがない場合の現状ダウンロードできるバージョンは、下にリンクした El Capitan 10.11と最新 Mojave 10.14の二つです。インストールは、それぞれリンク先をご参照ください。

最新の10.14をインストールするには、10.8以降がインストールされている必要がありますが、それ以前のバージョンがインストールされている場合、一度10.11に上げてから最新の10.14にする必要があります。今回のケースには当てはまらないので、直接10.14にする事が可能です。

https://support.apple.com/ja-jp/HT206886
https://support.apple.com/ja-jp/HT201475

別途ご参照ください
https://support.apple.com/ja-jp/HT201541
https://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/