ここから本文です

杉と檜はどちらが長持ちしますか?

tia********さん

2019/4/1602:20:57

杉と檜はどちらが長持ちしますか?

末口の直径が10センチ程度、雨ざらし、皮付き、丸太の状態とします。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trx********さん

2019/4/1800:17:12

圧倒的にヒノキ。

ヒノキチオールという成分に防虫効果がある。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avi********さん

2019/4/1609:07:41

だんぜんヒノキです。

jin********さん

2019/4/1608:32:49

ウチのお風呂場の壁・床・建具は檜です。檜の樹液に防菌作用があるため、湿気を帯びても腐りにくい。
皮を付けたままの時、皮の内側に虫が入って食うことが良くあります。

csc********さん

2019/4/1606:33:58

ヒノキでしょう。