ここから本文です

中古で20000円以内のバス用ベイトリール

アバター

ID非公開さん

2019/4/1602:27:59

中古で20000円以内のバス用ベイトリール

でおすすめはありますか?
3~8gのライトリグに使う予定です

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwj********さん

2019/4/1607:47:02

12アルデバランBFS XG

トラウトで3gのクランクが普通に投げられます(ナイロン4lb)

バスではフロロ6lb~8lbで5g前後のリグやシャッドも投げてますが快適です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/4/1612:45:25

アルファスAIRがオススメです。

day********さん

2019/4/1611:58:45

3〜8ですかぁ。微妙な重さですね。向い風や風の抵抗の大きいリグやワームの形状まで考えると、私もスピニングの方が無難かと。スピニングは1本2本ではそんなに変わらないけど、1本あるのと無いとでは格段に釣り方の幅が広がります。
フィネスのバスロッドはすでに所有してるとか?
ベイトなら他の投稿者様の意見を参考にしてください。

m4a********さん

2019/4/1608:56:43

スピニングを使いなさい。

st2********さん

2019/4/1604:52:00

アルファスAIRあたりがよろしいかと思います。
総重量3gとなるとT3AIRがオススメですが、スプール自体そない無理できんので、太糸でややこしいところにブチ込むのは苦手なリールです。

あとは09アルデバランmg7がいいですね。
ノーマルでも幅広くカバーできますし、16lb程度でライトリグをカバーに突っ込んでも無理できます。
アベイルカスタムでマグ化すると、かなりフィネス寄りになるのもポイントですね。

ベイトで軽いもん投げるなら、非接触であるマグブレーキが相性いいですよ。