ここから本文です

パリのノートルダム大聖堂が燃えてます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1603:07:22

パリのノートルダム大聖堂が燃えてます。

世界遺産取消しになりますかねぇ?

閲覧数:
6,994
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyu********さん

2019/4/1603:53:46

みんな大丈夫かなぁ

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 19:50:05

たぶん大丈夫。

「ノートルダム大聖堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/4/2015:29:06

別に、廃墟でも修理しなくても遺産は遺産で、廃墟や跡地の世界遺産は沢山ある。取り消し理由にはならない。

ただし、歴史遺産として残すつもりの意思がフランスには感じられない。
1)修理費用の国費投入を大反対するパリ市民。
2)歴史建造物の図面も過去の修理状況も資料を残さない杜撰な管理。
3)燃えたら5年で再建復活させるとか、無謀な発言。

歴史建造物は、壊れる燃えるのは一瞬、でも作るのは数十年数百年単位。
ノートルダムはほぼ200年以上の建築期間を要した建造物。
それを5年で修復するのは、朝鮮人支 那人だけだ。
南大門も万里の長城も、修理直後から問題多発して、やり直しも効かないいい加減なだけ。

ノートルダムは廃墟のまま、100年は放置されるだろうなぁ。
マクロン政権では、無理。

kei********さん

2019/4/1819:02:08

修復するって決めたらしいですよ!
けど、設計図などが残ってないので完全に前の状態にするには難しいそうです。
なので世界遺産取り消しにはならないでしょう。

ktj********さん

2019/4/1712:48:00

そりゃ そうでしょ。

遺産 ではない ですからね。

令和 になって手直した建物が 遺産なんておかしな話ですよ。


代わり にゴーンちゃん の生家 でも世界遺産にすれば良いですよね。

sha********さん

2019/4/1711:42:21

取り消しになったりしません
世界遺産ですから。
自然に朽ち果てるものも含めて文化遺産として残ります。
脚色をしたり手を加えて商業ベースで利用しようとすることがあれば
あるかもしれませんが
文化に対する畏敬の深い国フランスはバカげた修復などしませんから。

何度か行きましたが観ててよかったとおもいます

nan********さん

2019/4/1615:07:24

なりますねぇ!