ここから本文です

夜型生活がなおらない(^◇^;)

アバター

ID非公開さん

2019/4/1603:35:19

夜型生活がなおらない(^◇^;)

眠くなるにはどうしたらいいですか??

起きてたら食べてしまうしw

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuy********さん

2019/4/1603:44:19

最近の研究で夜型、朝方は遺伝子レベルで決まってるから改善は無理らしいですよ。

とりあえず夜型か朝方か中型か診断されてみては?
http://www.sleepmed.jp/q/meq/meq_form.php

↑診断メーカーです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_l********さん

2019/4/1606:36:28

若い人の中に夜型の人が多いけど、眠くなる方法と言えば…
ホットミルクを飲む
読書
寝る前にお風呂に入る
カモミールテイー
枕のラベンダーオイルをかけること

メラトニンの源となるトリプトファンを摂る。トリプトファンが多く含まれるのはバナナ、乳製品、豆製品、麺類、イモ類、魚、鶏卵など。 手軽に摂れるおすすめはバナナ1本と牛乳200ml。
メラトニンのサプリもあります。
できるだけブルーライトのあるデジタル機器、携帯やゲーム機などを就寝1時間前にオフするのがおすすめです。