ここから本文です

令和になるのに 日本ボクシングのトレーニングは時代遅れじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1606:00:10

令和になるのに
日本ボクシングのトレーニングは時代遅れじゃないですか?

筋トレを否定する人とか、
毎日毎日、同じトレーニングばかりでマンネリ化とか。

私は陸上競技の出身ですが、
マラソンでさえ筋トレの必要性があるのに、

ボクサーのトレーニングは、
根性論だけが先行してる昭和スタイルって印象です。

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s19********さん

2019/4/1608:09:55

そういった人達もいるだろうけどトップ選手はそんな事無いぞ?
筋トレもする人はするし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deh********さん

2019/4/1812:54:40

医療従事者です。それはスポーツ医学、トレーニング理論を勉強していない人の意見ですよ。確かに筋力強化は大切で、大橋秀行も内山高志も元々ハードヒッターではなくウエイトトレーニングで強打を手に入れたそうですが、元ヤンキースの松井などは体質に合わず自分の体重をつかってのトレーニングに切り替えたそうです。高齢者の機能訓練でもチューブを使ったトレーニングをすると肘等が痛くなったから止めたという人もいます。ああいうものは個人差がありトレーニングのプログラムを組むのが難しく、自分の成功体験が他の人に通用するとは限りません。

fum********さん

2019/4/1722:14:18

昭和スタイル先行 が完全に消えること‥‥

今のところ 誰しもが否定‥‥は
まだ むずかしいと思います‥‥

ing********さん

2019/4/1612:53:14

その考えが時代遅れです。

井上尚弥を研究してみて下さい。

lit********さん

2019/4/1608:27:08

日本のジムからすると、選手に高い意識を持たせてしまうと、海外に出て行ってしまいます。

世界王者といっても試合するのは日本国内。見るのは日本人だけです。

日本で試合すれば、興行主はジム。チケットの売上もテレビ放映権料も自分達のものです。海外で試合しても選手のファイトマネーが支払われるだけです。海外進出して強豪と対戦するより、日本で無名ボクサーを連れて来てボコってたほうが金になるんですよ。

選手は純粋でも、お金が大好きな周りの大人達が、才能ある選手達の活躍の場を奪っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる