ここから本文です

自分の身の回りのこと落ち着いてると、だんだん自分の思うようにならないとイライ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1606:52:43

自分の身の回りのこと落ち着いてると、だんだん自分の思うようにならないとイライラしたり、最後までやりとげられない仕事にわざわざ手を出してみたり。大言壮語というか…。そんなことがあると、自分に対して落ち込

んでみたり、訳もなく不安に陥って、あれは大丈夫だろうか、これは大丈夫だろうか、と極度の不安になります。

また私生活も、普通に生活してても調子に乗ると出会い系に手を出し、危ないことがあるたびに落ち込んだり、不安になります。時には相手や身内の人生も狂わせるのではないかと思うこともあり、死ぬことも考えました。

他の趣味もありますが、とにかくはまりすぎ、やりすぎるのです。上手く平均的にできません。

普通に生活してればいいものの、激情と不安を繰り返す人生です。病院にも通っていて、気分安定薬を二種類いただいてます。今は調子は最悪です。いつ、悪い知らせがくるかため息ばかりです。

もし同じようなかたがいましたら、思いを共有したいです。長くなりすみません。

カテゴリーが適当でないかも知れません。ご容赦ください。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2019/4/1622:24:14

私も以前に、不安からくるうつ傾向と判断されました。


市役所から自立支援の就労サポートを勧められて福祉手帳、医療費の負担軽減などを申請中です。半年ほど精神科のクリニックを訪ね、かかりつけのお医者さんにも就労までの状況を相談しに行っています。

質問者さんの症状にもよりますが、ふだん通われているクリニックに、就労支援のお話をしたら良いと思います。紹介所は地域にもよりますが、就労体験を通して共通の悩みを持つ人と情報を共有できたり、ハロワと提携した活動も可能です。

なかなか上手くいかないですよね。状況を変えるには自分しか居ない、、そう思い知らされます。まずは相談となるべく出来ることから、気分転換されると良いです。
お互いに頑張りましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 14:37:48

仕事はなんとかできているんです。親身になっていただき、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2019/4/1607:06:13

ご容赦出来ません