ここから本文です

DVDや Blu-rayをコピーガードを外してコピーしている人は、どこに保存しているんで...

hii********さん

2019/4/1607:33:56

DVDや Blu-rayをコピーガードを外してコピーしている人は、どこに保存しているんでしょうか?
パソコンでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2212:25:50

はい、パソコンに保存されてます。

DVDの場合:
https://blog.kaerucloud.com/entry/winx-dvd-ripper-platinum/

ブルーレイの場合:
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/matome/blu-ray_ripping.html

変換した後、ビデオファイルに変え、お使いのコンピューターに保存されています。

それで、VLC/WMPを使って再生することができそうです。

以上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/4/1913:44:04

最終的には
ブルーレイレコーダーの
HDDの中

またエロのは部分消去に時間かかり、編集後に50GBのディスクに

一枚のディスクが、DVD30枚くらいから圧縮される

yys********さん

2019/4/1912:35:37

一般的にはパソコンに保存していますが
外付けのHDDもあります
專門のコレクターは、DVDを分類してそれぞれのHDDを持っているそうです

出力ファイルによってDVDなどに保存することもありそうですけど
普通にはDVD二枚を持つではなく、コピーしたものを友達などに送るためです

ちなみにコピーガードを外してコピーする方法:
http://ur0.link/Gsjv

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/1807:55:02

自分で買っても、ダメなもんはダメ。

しかも、8インチ液晶付きのポータブルブルーレイプレーヤーあるし。
これなら、映画を再生させながら、知恵袋やれるし。

レンタルなら、旧作50円8日間とかあるし、Gyao!あるし。
(LinuxのVivaldiとかでも、見れるよ)

バイオハザード IV アフターライフ

が23日23:59まで公開。

以下が見れます。Yahoo Gyaoに誘導してるのではありません。
が、これならスマートフォン、タブレットと言った光学ドライブが無い機体でも再生できます。

民放公式サイトは、https://tver.jp です。
スマートフォンでも見れます。実際見てます。

==================================

ファースター 怒りの銃弾
ワイルド・スピード アイスブレイク(Soundtrack)
メガ・スパイダー
ウォーキングZ
ターミネーター・ウォー
サバイバー
エクソシストVSダーク・ウィッチ(R15+)
ベルセルクル オーディンの狂戦士
ドミニオン
デッド・ウェディング 鮮血の花嫁
ハンターゲーム
逃走車
ブラザーズ・ブラッド(R15+)
暁のガンマン
フューリー

phs********さん

2019/4/1807:36:51

複製作りにはいったん保護技術回避したデータをHDD/SSD に取り込むことになります。
著作権法では、デジタルの複製活用は個人の範囲は認められていますが、保護技術回避は、私的範囲外になると、されています。したがって、購入した自己所有しているディスクからでも、複製作成は違法になります。
現在は、刑罰はありません。損害賠償の対象になるだけです。

ike********さん

2019/4/1717:24:31

わたしはPCに外付けHDDをつないで保存しています。

自分で購入したやDVDやBlu-rayのコピーは違法ではありません。
私物ですから何をしようと自由です。
とくにBlu-rayディスクは傷つきやすいので、コピーする知識と技術があればコピーしておく方がよいと思います。

もちろん、コピーしたディスクを他人に売ったら違法です。

レンタルしたものをコピーすることは違法です。
しかし個人で保存しておくだけなら罰則はありません。

ただし他人に譲渡(有料・無料問わず)することには罰則があります。