ここから本文です

ノートルダム大聖堂ってパリなんですか?ベルギーじゃなくて? フランダースの犬...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1607:41:14

ノートルダム大聖堂ってパリなんですか?ベルギーじゃなくて?
フランダースの犬の舞台じゃないのですか?
あの絵はあるのでしょうか?

補足ノートルダム大聖堂っていっぱいあるんですね。
今回燃えてしまったノートルダム大聖堂は数あるその中でもどれくらいの立ち位置の建物だったのでしょう?

閲覧数:
372
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/4/1608:17:12

ノートル・ダムはフランス語で、我らの貴婦人、というような意味ですが、イエス・キリストを産んだ聖母マリアのことで、カトリックの教会や聖堂の名前としてはよくあるものです。

ですから、『フランダースの犬』に登場する大聖堂は、アントワープのノートル・ダム大聖堂(Cathédrale Notre-Dame d’Anvers)、先ほど火事になったのはパリのノートル・ダム大聖堂(Cathédrale Notre-Dame de Paris)で、ちがう場所にある別の建物ですが、同じ名前なのです。

  • mon********さん

    2019/4/1608:50:42

    補足を読んでの返信ですが、パリのノートル・ダム大聖堂は建造から800年を経たゴシック建築の華で、ヨーロッパの各地にある大聖堂の中で最も優れたものの一つですが、建築的な価値に加え、パリの真ん中にあるという立地条件から、世界で最も多くの訪問客を迎える観光施設でもあります。

    世界一の観光都市パリの中で、一番たくさん観光客のくる場所なのです。

    ですから知名度に関しては、あらゆるノートル・ダム大聖堂の中で一等地を抜いている、一番有名なノートル・ダムです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 07:38:21

フランダースの犬の舞台のノートルダム大聖堂と同じ名前だけど違う大聖堂で、一番有名だったんですね。ありがとうございました!

「ノートルダム大聖堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/4/1908:20:19

アメ横みたいな観光地でしょうか

let********さん

2019/4/1608:10:00

ノートルダムとは聖母マリアのことです。カトリック圏の各地にノートルダムと言う名の教会はたくさんあります。

kfg********さん

2019/4/1607:52:00

かつてはフランス王国パリ市にありましたが、現在は焼失してしまいました。

フランス王国マクロン大統領は緊急声明で、ノートルダム大聖堂をゼロから立て直すことを発表しています。

cha********さん

2019/4/1607:44:51

ネロの教会はアントワープ聖母大聖堂です。
https://www.travel.co.jp/guide/article/7323/
違う教会ですが、ノートルダム大聖堂には立派なステンドグラスがあったので、無事かどうか