ここから本文です

黒が主体のプラモデルのウェザリングは

アバター

ID非公開さん

2019/4/1607:41:53

黒が主体のプラモデルのウェザリングは

何色でやればいいですか!

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2019/4/1609:05:50

どういうシチュエーションを表現したいのか…です。

砂漠で砂にまみれた状態、泥濘地で泥まみれになった状態、永年に亘り放置されて錆だらけになった状態…。

それら全てが同じウェザリングになると思ってますか?

あなたの衣服だって、その日に行った場所、その日に行なった作業によって汚れ方や汚れが多い部位が違うでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2019/4/1613:07:07

そのプラモデルはなに?それを書かないとどんなウェザリングがいいのもわからないよw
真っ黒なら、あえてダークグレーにする。真っ黒でシャドーを表現出来るようにするため。

ota********さん

編集あり2019/4/1609:43:25

ウエザリングって、ウオッシングの事?
そうゆう場合は、ウオッシングした状態がイメージする黒さになるように、暗めのグレーで塗装し、ジャーマングレーとフラットブラックを混ぜた暗いグレーで行ってます。
ウエザリングの事なら、他の回答者さん達の通りです。

ove********さん

2019/4/1608:42:45

地上なのか宇宙なのか、
油汚れなのか土埃なのか。
そういう事を考えると自ずから答えは出てきます。

hir********さん

2019/4/1608:04:57

何色でもいい。
白だって構わない。

どう表現したいのかによるよ。