【皆さんが思い付いた『ほぼ同名異曲』は?

画像
補足

大勢の方に回答頂きました、誠にありがとうございます また近々質問をする予定なので、ソノ時にもお付き合い下さい<(_ _)>

洋楽 | 音楽764閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

4人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

fraさん、ようこそ! コレわッ! 分かりにくぅ~~(*_*; ってか途中で 「も~同じでいいや」 って感じになります ・・・と言うかモロさんがプログレじゃないッ! って方が驚き! しかもBoowy!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は、ビミョ~に分かりにくく、ヒジョ~にややこしいのを紹介してくれた「モロ」さんへBAを! 色んなヴァリエーションの「似た様な」のをUpしてくれてありがとうございます 皆さんに感謝です またの時にもヨロシクです!(^^♪

お礼日時:2019/4/22 15:29

その他の回答(20件)

0

こんばんは。 この2曲でお願いします(^^) "Blue Sky" The Allman Brothers Band https://youtu.be/G1jpQu6qR1E "Blue Skies" Noah And The Whale https://youtu.be/Ifq4bYZnYrc 前者は洋楽を聴き始めた頃(1990年ぐらい)から愛聴してまして、初めて見た洋楽バンドのライブも彼らだったのですよ~。この曲が始まった時はガチで涙があふれたものでした(^^;) 後者は、私が知恵袋で最初に立てた質問で、ブランさんに教えてもらったアーティストのアルバムに入っていた曲で、お気に入りです。

鰤(漢字じゃないらッ!笑)さん、ようこそ! おッ!中学英語で習う「複数形」のチョッと違うのの代表的なのですネ *尤も「中学英語」なんて言うと、時代が分かるコトになりそうですネ Allmanが「お初」なんですか ソレはシブいです! またE~エピをありがとうございます 近々また建てる予定ですのでソノ時は4649(^_-)-☆

0

Shinedown - Adrenaline https://www.youtube.com/watch?v=ZGhJKiMR4XY Kontrust - Adrenalin https://www.youtube.com/watch?v=zbTQP9_PeIs 若干激しめの曲ですが

レス、感謝です 若干・・・ですか? 私にとっちゃ「かなり」ですが(^_^;) 調べたら基本「e」が付くんですネ じゃ魂斗羅(コレじゃ昔のファミコンソフトだけど 笑)の方はナゼ省いてるんですかね? まぁ~意味は通じるみたいですが・・・

画像
0

ジャムさん こんばんは ご無沙汰しています… こんなのでもいいのかな。 愛の詩~今井美樹 https://www.youtube.com/watch?v=T5Tchp6NFb0 愛の唄~オフコース https://www.youtube.com/watch?v=E7V94UxeZ2Q 愛のうた~倖田來未 https://www.youtube.com/watch?v=nhtqLALh_j0 他にも アイの歌 あいのうた ・・・ とかあるみたいです(笑) 今井美樹さんのは10年くらい前に観ていたドラマの主題歌でいいなと思って好きになった曲で オフコースはそれよりずっと昔から好きで聴いています。 あとのは何も思い入れもエピもないです(^^; *みかんちゃんはお元気ですか~?(=^・^=) 温かくなってより健やかに暮らしてるんじゃないでしょうか?

gkさん、お久~~ お元気ですか? 「みかん」は陽気に誘われ、ココんトコ直ぐ外へ出たがります 尤も、窓から2~3M離れた庭先で(-_-)zzzしてますが・・・ 今日などはかなり暑かったのか? 日陰を捜してコチョX2移動してました コレも「On」だけだと分からないですねぇ~ ま、私も上記の3方には思入れもないし、子供の頃はオフコースのアノ「甘ったるさ」が苦手でした(-_-;)

画像
0

こんばんは、ダディみかん様。 「ほぼ」はこの2曲でエントリーします。 (「まあ、ラクにやれよ」と「気を遣うなよ」の違いです。) Take It Easy On Yourself・・・Don Williams https://www.youtube.com/watch?v=dGQZfNlfnkw Make It Easy On Yourself・・・The Walker Brothers https://www.youtube.com/watch?v=bZTS9H-l5qQ こちらは「大目に見てほぼ」でお願いします。笑 (どちらもディオンヌ・ワーウィックがグラミーを受賞した曲です。) I'll Never Fall In Love Again https://www.youtube.com/watch?v=FzQBOBoPg04 I'll Never Love This Way Again https://www.youtube.com/watch?v=LO9NP-SiT8s

画像

こんばんわ~です・どうも! コレは惑うコトなき「ほぼ」ですねぇ~ やっぱりタイトルも似ると音楽的にも似るモンなんですかね? 想定してたのは「A」が付いてるとか「s」がとか「The」のあるなしとかなんですが、「T⇔M」の違いってのが新鮮です

0

True/ Spandau Ballet https://www.youtube.com/watch?v=AR8D2yqgQ1U Truly/ Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=G1xiFRccd88 どちらも80年代のヒット曲。形容詞と副詞の違い。 どちらも愛の歌。愛はやっぱり、true(真実)じゃないとね。

レス、ありがとうです 確かにそ~ですネ 「愛はかげろう」(^_^;)じゃナンか淋しいですモノね 「スパ・バレ」(そんな略し方、してなかったけど 笑)懐かしいですねぇ~ 青春時代のアノ頃が甦ります