ここから本文です

「マイクロソフトサポートセンター」について質問です。 Windows 10の時にバッ...

had********さん

2019/4/1609:00:40

「マイクロソフトサポートセンター」について質問です。

Windows 10の時にバックアップをとって、パソコンをHDD全体変えてもらう修理をしてもらったところwindows8.1で帰ってきました。
この時バックアップから復元し

ようとすると、このパソコンの環境が適してませんみたいなエラーが出て復元できません。
これはWindows10にアップデートしないと復元できないということでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/4/1610:27:36

windows8.1とWindows10同じWindowsNT系のOSですがバージョンが異なるOSです。

なのでWindows10の環境で作られた、Windows10のシステムに依存する様な形で作られたバックアップは使えないのは当然の摂理ですね。

データだけのバックアップならな問題は起きません。

Win10にアップグレードしないと使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cus********さん

2019/4/2210:20:04

>これはWindows10にアップデートしないと復元できないという

ことでしょうか?

Windows10にしたところでできないと思いますが・・・

far********さん

2019/4/1613:15:03

じじいです。

うーん。

>これはWindows10にアップデートしないと復元できないということでしょうか?

理屈はそうだろうけれど、Windows10にアップグレードしても環境が違うので復元できるか難しい所だね。

もし幸いにも上手く出来たとしたら、後学のためにも一報欲しい所だね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/4/1609:03:57

そういうことでしょう。
一度Windows10にアップグレードしてあれば、今アップグレードしても無料でできますので、Windows10にしてから戻してみては。