ここから本文です

翻訳機のポケトークwについて。内蔵グローバルsim付きの意味が分からないです。 ...

kou********さん

2019/4/1609:09:40

翻訳機のポケトークwについて。内蔵グローバルsim付きの意味が分からないです。
公式にはこのsimがあったら、wi-fiなしでも使えると書いてありますが、
オフラインでは使えませんよね?

どういう事ですか?

閲覧数:
361
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2019/4/1609:57:01

携帯電話、スマホと全く同じだと考えて大丈夫です。

今、あなたが使われているスマホが、
docomoの契約なら、docomoのsmカードが挿さってます。

日本国内で、インターネット接続ができるだけでなく、
外国でも、その国の携帯電話会社とdocomoが接続契約を
結んでいると、割高にはなりますが、
そのスマホで、インターネット接続ができます。
これをローミングと言います。

全世界でローミング接続ができるsimカード、
通称グローバルsimが内蔵されている(挿さっている)ので、
外国で、wi-fiにつながなくても、使えるというわけです。

日本国内で、スマホでも
オンラインであれば、
つまりインターネットに接続されていれば、
翻訳アプリを使って、翻訳できますよね。
ポケトークは、基本的にはそれと同じ。
翻訳機能だけに特化したスマホみなたいなものです。

翻訳の度に、ネットにつながって、
インターネット上で翻訳をしているのです。
それくらいのデータ通信だったら、
動画を見たりするのと比べれば、
とても少ないデータ通信量なので、
2年間分のデータ使用量込みで、
その値段で売られているわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/4/1618:18:09

SIM無しはWi-Fiが無いと役にたちません。
SIMがあればWi-Fiは必要なく、そのまま通信して翻訳します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/4/1610:25:46

このsimがあったら、wifiがなくてもオフラインにならない(simを介してネットに接続される) という意味。

edo********さん

2019/4/1609:31:46

まだ2年間が経過していないので、詳細は不明ですが、
グローバルSIMは2年間、一応は世界中の国で使えることになっています。
そして、この2年間が経過したら、延長契約も出来るとなっています。
当然、料金は発生するとは思いますが、
まだ二年経過していないので、判らない。

旧型、新型Wと、どちらの機種も使っています。
昨年、旧型を下取りに出して、新型のWを購入しています。
掌にのる機器で、Wは画面も大きくなりましたが、
Wi-Fiのパスワード入力はなかなか大変な作業になります。
異国の街中でのこまめなWi-Fi接続は苦労します=使い物にならない。
この点において、
2年間限定ですが、グローバルSIMは使い勝手良いです。
以上はあくまで、個人的な見解です。

lll********さん

2019/4/1609:26:11

SIMが内臓されていたらモバイルデーターネットワーク(携帯電話の電波)によってWiFiの無いところでも使えますよ。 という意味です。