ここから本文です

半荘戦。親。1馬身リードで勝負手。何切ってリーチ宣言すべきでしょうか???

bla********さん

2019/4/1609:56:35

半荘戦。親。1馬身リードで勝負手。何切ってリーチ宣言すべきでしょうか???

リーチ,勝負手,半荘戦,上家,ダマ,1馬身リード,枚数

閲覧数:
144
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orz********さん

2019/4/1613:18:32

1p4pの残り枚数が3枚
3pの残り枚数が2枚
枚数が2/3だけど得点が5割増し
上家が捨ててくれればトップ確定

それだけ考えてドラ切りリーチ
理由は枚数の差以上に1-4pが和了しやすいと思うから

補足
上家が4p捨てた時点でドラ対子を予測
ドラポンされて上家に満貫返す分にはしょうがないリスク

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uk_********さん

2019/4/1618:58:53

一筒切ってダマかな。リーチするのは、四七萬や一四七索の延べ単になった時で、それ以外でピンフ形になればダマ継続。
リーチするなら三筒切りだけど、頼みの一筒が一枚しかないし、ドラ切りとは言え出るとは限らない。

reb********さん

2019/4/1616:29:48

何を切ってリーチするか?
ってのが質問なら、③切りリーチでしょ?

俺はリーチしないけどね

mil********さん

2019/4/1614:08:44

終盤でやっと張った国士からただのツモスーになって、終いにはただのピンフ手でわざわざ自慢しに来たのか?
何切ってリーチとか、せめてもう少し質問する気があるように見える事書けよ。

次は二段くらいに下落してから「強者ですか?」とかだろ、分かってるよww

mun********さん

2019/4/1611:12:26

手変わり待つのなら1p
よもやの6000オールがある

ara********さん

2019/4/1610:35:19

この手をリーチ?

初心者か?

この手はピンフを仕上げないと!ていうかその前にツモってしまう可能性あるけどね(^_^;)