ここから本文です

東急大井町線の急行が7両で運行していますが、これから8両になる計画はありますか...

rus********さん

2019/4/1610:01:50

東急大井町線の急行が7両で運行していますが、これから8両になる計画はありますか?
又、東急3000系は目黒線8両に伴い、大井町線転属はあり得ますか?

東急大井町線,大井町線転属,急行,大井町線,目黒線,目黒線8両,東急3000系

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/4/1618:09:30

本来6両だったものを何とか急行のみ7両にしている状況ですから、各駅を大規模に改良しない限り無理ですが、構造的にかなり難しい駅もあります。

3000系については現状では何も発表はされていませんが、いずれは何らかの動きがあるような気もしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoe********さん

2019/4/1620:04:57

二代目3000系が目黒線から大井町線へと転属となれば、サハを省いて5連化となろうな。
更には、5080系まで大井町線に来たりして…。

dm0********さん

2019/4/1618:02:32

ホームを伸ばせないのに、どうやって8両にしろと言うの?

ホームを伸ばせないのに、どうやって8両にしろと言うの?

a9a********さん

2019/4/1614:35:29

ホーム延長できない駅があるから、ほぼ絶望的。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/4/1610:16:35

自由が丘が物理的に踏切に挟まれているため、ほぼ無理でしょう。