ここから本文です

■docomo新料金プラン発表 20年以上ドコモのヘビーユーザーです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1610:02:37

■docomo新料金プラン発表

20年以上ドコモのヘビーユーザーです。

長期継続利用者という意味の無い実績にとらわれ、他社乗換えを渋っていましたが
とうとう幕を下ろす時が来たのかな、、、

今回の新料金プラン発表で長期利用者割引等に期待していましたが残念。
さらに家族内で1人ドコモの私には無縁の話でした。

現在節約して スマホ端末5年使用 2ギガ 通話5分無料 約5000円 / 月

変なプライドは捨てて格安に乗り換えるべきですよね?

率直なご意見お聞かせください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,005
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/4/1800:09:34

DOCOMOをはじめ大手キャリアを利用するメリットは
通話のみガラケー契約にしかないと断言します。

DOCOMOから離れるのも抵抗があるのもわかります。
ガラケー通話のみ契約にしたらいいんじゃないですかね。

二台もちになっちゃうけど・・・

ガラケーのsimでもスマホに差してつかえるキャリアもありますね。
その場合通話のみしかできないスマホが完成します。

私はこのパターンをで利用していて、なおかつワイモバイルのキャンペーン利用なので、毎月1000円ですが時間制限なしのかけ放題のガラケーsimをスマホにさして、ネットのときはwifiでやってます。

パケットは格安系なので毎月300円しか発生しないので、合計1300円ほどに抑えられてるので、やはり毎月5000円以上かかるDOCOMOは嫌いですね・・・

「ドコモ新料金プラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/1700:37:47

通信品質や繋がりやすさ重視ならば、docomo withに変更も視野に入れてもいいと思いますが、dポイント還元の部分で改悪もあるので、通信品質に妥協ができるなら格安SIMに乗り換えてもいいのでは?

大手キャリアと比べて安いということは、カスタマーサポートや通信速度の面でコストダウンしてるから、そういう部分で妥協できるのであれば乗り換えの選択もあるでしょう。

wnd********さん

2019/4/1617:23:03

ずっとドコモ割プラスが廃止になり、誕生月のポイント(ドコモ特割)だけになりますので、長期利用は、ますます無意味になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaw********さん

2019/4/1616:45:33

早く安いところにすべきです

bla********さん

2019/4/1612:35:43

>長期継続利用者という意味の無い実績にとらわれ、他社乗換えを渋っていましたが
>変なプライドは捨てて格安に乗り換えるべきですよね?



<ぶっちゃけ言って、遅すぎだろ。

今?

もう、何年も前からそういう人はたくさんいるよ。

完全に乗り遅れている。

「長期利用者を優遇しない」とかの批判を続けながら、

つまらなに「こだわり」で同じ会社を使い続けている人て。

それが、一番携帯会社から「かも」にされているんだからね。

私はとっくに見切りを付けて、格安スマホにしたけど。

自分で情報を集めたり、自分の使い方で満足できるか検討して。

今の所は不満は無い。

当時はまだ携帯3社とも殿様商売で、

総務省から安くしろと言われていなかった時。

プランはまだ高かったけど。

格安スマホにして。

料金は1/4~1/5くらいになったよ。


あなたの使い方なら半額くらいにはなりそうですけどね。
スマホ代は別。
通信量3GBで10分無料なら。

cam********さん

2019/4/1610:28:09

自分も20世紀からシティホンの時代からドコモを利用していますが、途中でauやソフトバンクを併用していた時代もあります。
別にプライドなんて厄介なものは感じていません。
ナンバーもそのまま使える時代ですが、他のキャリアだと確かに電波状況の違いを感じました。
ドコモならば大概の場所で入ります。
それだけの違いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる