ここから本文です

都営地下鉄で通学定期を購入する予定なのですが、PASMO又はSuicaを持って行かない...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1610:41:36

都営地下鉄で通学定期を購入する予定なのですが、PASMO又はSuicaを持って行かないといけないのですか?両方とも持ったこと無いので教えて下さい。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2019/4/2014:15:49

定期券を購入するときに+500円でPASMO定期にしてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

編集あり2019/4/1621:00:14

同時にPASMOを購入できます。
デポジット500円がかかります。

tom********さん

2019/4/1615:12:14

磁気式(トランプのカードのようなもの)の定期券もあるはずです。都営ですとICカード式だとPASUMOになります。
PASUMOのほうが便利だと思います。
メリット:乗越精算がそのままできる。駅売店やコンビニ、ファストフード店でも利用できる。落としたときに再発行や使用停止ができる。定期区間以外の運賃もIC運賃になるので数円安い。
デメリット:デポジットで500円かかる。(返却時には返金される。)財布が若干かさばる。チャージが面倒。チャージしてもついコンビニなどで無駄に使ってしまう。
定期を購入するのであればIC式をおすすめします。

fat********さん

2019/4/1610:45:52

その場で発行してもらえるので、持っていかなくて大丈夫ですよ。