ここから本文です

アメリカンバイクについて 400cc以下のバイクはもう新車では絶滅してしまったので...

muu********さん

2019/4/1611:28:29

アメリカンバイクについて
400cc以下のバイクはもう新車では絶滅してしまったので、乗りたいなって思ってもメンテナンスや故障の時はパーツがなくなってしまう可能性もあると思いますか?

もうアメリカンは国産では作

らなくなってしまったのでしょうか?
不人気?らなくなってしまったのでしょうか?
不人気?

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2019/4/1611:53:02

不人気と言えば不人気なんでしょうねぇ~

仮に中古で買うにしても、人気車(だった)バイクならパーツなどは結構なんとかなったりします。
HONDA スティード600(94年製)ですが、未だに何とかなっています。
当時は人気車種だったせい(400ccタイプが)なのか、チャイナパーツなども販売されています。
(信用性も耐久性もありませんが安い為、買えるときにまとめて買っています)
ヤフオクなどでも中古パーツは売られていますが、電装品など何とも言えませんし。
(それでも純正の方が安心という人もたくさんいます)

※ 自分でメンテや修理などをする前提です。

  • 質問者

    muu********さん

    2019/4/1613:41:15

    スティードとかまだまだ現役なんですね!
    こうやって古いバイクを愛せるというのって大事なことなんだと思ってます!

    パーツがなくなってくると焦ると思うんですけど、パーツがまだ見つかるならなんとかですよね。

    気に入ったバイクをずっと乗り続けられる愛情は大事なんだなっていうのを改めて実感しました。

    ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/4/16 13:50:19

古いバイクだってまだまだ乗れるんです!
という感じの回答でしたので、ベストアンサーにしました。

みなさんありがとうございます!

国産のアメリカンだって捨てたものじゃない、今後新しくアメリカンのラインナップが増えてくれるといいかなって思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2019/4/1612:39:18

レブル250が新車で購入可能です。

eik********さん

2019/4/1612:32:45

今や簡単に本物の三拍子が手に入る時代。
わざわざ「走らない」「曲がらない」「止まらない」の三拍子が揃った中型アメリカンに乗る必要性は殆んど無いでしょう。
まぁ、アメリカの思惑通りハーレーが日本に溢れ出した代わりに、ジャメリカンが衰退したってところですかね。
廃版になれば新品のパーツもそのうち手に入らなくなりますね。

frb********さん

2019/4/1612:25:36

パーツや整備に関しては、全く問題ない。
400アメリカンが人気だったのは大型二輪が取りにくかったからであって、大型二輪が当たり前になった今では、ラインナップする意味がなくなった。

250なら来ると思うよ。
レブル250もよく見かけるし、ドラスタ250も今は無くなってるけど、モデルチェンジしてくるか、ビラーゴの国内再導入なんて事もして来るかも。

bil********さん

2019/4/1611:49:12

ドラッグスターならまだカタログ落ちしてそんなに経ってないので

まだ部品供給は大丈夫ですよ。

400アメリカン・・・売れ行き厳しかったですねぇ

400自体の需要が少なくなってきたし

排気量が絶対正義のアメリカンだし。

自分は好きなんですけどね。

見た目は大きくて良いのですが重すぎて走らない。

どんどんバイク人口が減ってきてるし国内外で売れない

400アメリカンは利益が見込めないのでメーカーも

つくらない気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ncb********さん

2019/4/1611:45:36

純正部品はどんどん無くなっていきますよ。
社外のカスタムパーツだってどんどん無くなっていってる。
以前はデイトナだっていっぱい発売してたけど、今はほとんど無いでしょ?
アメリカンドラッガーズもパーツが売れなくなって潰れたし。
免許の関係上大型二輪に乗るのが難しかった頃は400アメリカンはバカ売れだったけど、免許が自動車学校でとれるようになってからはみんなハーレーに乗るようになって、新車はあまり売れなくなったんですよ。
まず普通二輪免許をとったけど将来国産大型アメリカンやハーレーに乗るつもりの人はわざわざ新車じゃなく中古を買うし。
国産の大型アメリカンもあまり売れないから、社外パーツも作っても売れないからあまり無いし。