ここから本文です

集合住宅で壁にアンテナ線のコンセントが付いていた場合ってケーブルテレビとかの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1611:42:20

集合住宅で壁にアンテナ線のコンセントが付いていた場合ってケーブルテレビとかの契約をしなくてもチャンネルは映るんですか?

現在ケーブルテレビでネットとセットの契約をしているんですが、光に乗り換えようと思っています。

閲覧数:
39
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/4/1613:02:02

>光に乗り換えようと思っています

↑そう思っていても、「集合住宅」では無理ですよ。
(個人で好きな<安価>な回線は引けません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/4/1615:49:21

地デジは映る場合がほとんどです、
確認は管理会社へしてみてください。

yam********さん

2019/4/1614:54:43

アンテナにCATVにネット???

結局どれで見たいの

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/4/1614:40:49

集合住宅がケーブルテレビ対応なら基本的にケーブルテレビを解約しても地デジだけは共同住宅側で契約しているのでそのまま見れます。まずは光回線が引けるかどうか確認しましょう。

kom********さん

2019/4/1614:34:57

>集合住宅で壁にアンテナ線のコンセントが付いていた
>場合ってケーブルテレビとかの契約をしなくても
>チャンネルは映るんですか?


だいたい集合住宅や大病院等では、BS/地デジの共聴
受信システムが、繫がっています。


>現在ケーブルテレビでネットとセットの契約を
>しているんですが、光に乗り換えようと思っています。


ケーブルテレビの特徴は、スカパープレミアムや
光テレビ[光インターネットテレビ]と同じ専門チャンネル
が契約可能と、いうことです。それで、専門チャンネル
以外はBS/地デジと同じなので、共聴システムを使用
した方が、安くつきます。

rin********さん

2019/4/1613:08:22

>集合住宅で壁にアンテナ線のコンセントが付いていた場合ってケーブルテレビとかの契約をしなくてもチャンネルは映るんですか?

@:集合住宅にテレビアンテナが設置されてれば接続から見れます、アンテナが無いのならCATVが入ってるでせうから契約になるでせう、


>現在ケーブルテレビでネットとセットの契約をしているんですが、光に乗り換えようと思っています。

@:通常集合住宅場合には出来ません、住民達で管理者に申し込むかでせう、
ID非公開さん2019/4/1611:42:20