ここから本文です

楽天ペイというのは何を支払っているんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1612:36:39

楽天ペイというのは何を支払っているんでしょうか?

現在、楽天スーパーポイントがいくらかと楽天edyが何円か所持しています。

また、クレジットカードを楽天カードに登録しておけばポイントの二重取りが可能と書いてあったのですが、200円分購入して1ポイントしか獲得できませんでした。(ポイントが付与されたのは翌日でした)
楽天カードにしているはずなのですが何故でしょうか??

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/4/1613:05:19

楽天ペイを使用したことによるポイントは利用日の翌日から3日以内に付与されます。
楽天カードを使用したことによるポイントは当月分は翌月15日ごろにまとめて付与されます。
https://point.rakuten.co.jp/guidance/rule/

余談ですが、楽天Edyは通常ポイントしか充当させられませんが、楽天ペイは期間限定ポイントも支払いに使えるというメリットがあります。
使えるところは楽天Edyのほうがずっと多いので、楽天Edyと楽天ペイは併用したほうがよいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1908:39:24

    ご丁寧にありがとうございます。
    ということは、楽天ペイのポイントはすぐに付与されても、もう一個のポイントがつくまでしばらくかかるということなんですね。

    ちなみに、マクドナルドで楽天ポイントを使った場合は翌日すぐにポイントがついたのですが、これは何故だったのでしょうか??

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

2019/4/1612:51:48

楽天ペイの設定で指定したカードや楽天キャッシュや楽天ポイントから支払われることになります。

ポイントの付き方はいろいろあり、付与される条件や付与される時期も異なります。その違いでしょう。